

MA600+ vs Flurry (AttackSpeedReforge)

ギルドで話していた話題を検証。

前提:
MA=600で7回、700で7.25回、・・・1000で8回攻撃、
flurry=平均2.5回の追加攻撃が確率で発動です。
(以前MA500がソフトキャップと書いたのは古い情報でした)

Base MA597.8 Haste291.9 Flr24.9%
vsEpicDummy ExtDPS (slashing dmg only)
1: 87878.73
2: 90906.10
3: 91210.56
4: 91212.00
5: 95222.08
6: 92873.84
7: 89708.41
8: 90178.87
Avg: 91148.8

Base MA730.5 Haste171.9 Flr18.7%
vsEpicDummy ExtDPS (slashing dmg only)
1: 95272.43
2: 93623.08
3: 90640.22
4: 93151.08
5: 92749.37
6: 90327.88
7: 90792.39
8: 88148.42
9: 89941.02
10: 97655.35
Avg: 92230.1

比較回数すら違う適当さですみませんが、autoattack放置計測でmeleeのみ比較。
MA仕様でも、戦闘中は常時haste200超えているので変換的に問題はないかと。
(GONG鳴らすのを忘れていました)

うーん・・・運ゲー。何十倍も集計しないと分からん感じですねコレ。
単純計算MAの方がmelee回数は上がるはずなんですが・・・微妙なことに。
8回目までの比較なら差がDPS700ぐらい、1%も変わらない事になります。
母数増えれば逆転しそうな差ですし、Flurry装備が揃うとどうなるかなあ。

続く?

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Statue of Rallos Zek & Tallon Zek(C) Down

今更ですがその2 Statue of Rallos ZeK

私は不在でした、SS転載元のMocoさんの記事↓へどうぞ。
Moconan's raid log - BST ミシカル ゲットしました!



今更ですがその3 Tallon ZeK (チャレンジ)


凄い久々に見ましたが精悍な顔立ちで、もう歳なのに元気そうで何よりです。


一回目のトライは敗退しましたが、きっとCC対策にアバター指輪探してたら、
戦闘が始まって指輪スロットが片方空だった人のせいでしょう。
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-


戦闘的にはまあ、拡張きてしまったので、という感じもしますが嫌らしさは絶好調。
時間制限もある中、3grp(+死体2人)だったので割とぎりぎりでした。


集合写真も撮ろうとしたらもうコールしてる人もいて、
残念な出来だったので切り取って適当に捏造しておきました。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Ikatiar the Virulent Down

【裏】UD【切】6匹目のIkatiarのチャレンジ版、Ikatiar the Virulent。
思いませんかイカドラゴンと。
しかしチャレンジ版をやると、涎がスライムなドラゴンらしい。どんな。


スクリプトはこれじゃねこれじゃね?で解明するレベル。
なので慣れればさくっと・・・と思いきやすんなりとはいかず。
硬いというか削り辛いですねー、時間かかります。


強さでいったらDagarnチャレンジの方が強いと思います。

あっちは緊張感張り詰めるコンテンツに対して、こっちは忙しい感じ。
忙しい中、最後まで状況判断して対処し続けられるかですね。


慣れれば要らないでしょうが、VCは便利と思わないでもないコンテンツ。
ただし、クシャミの勢いでpush to talkキー押すテロが発生します。
すみません。


Dropはヒーラー祭り。
というか最近ずっとヒーラー祭り。
Growth辺りがヒーラーを労ってるんでしょうか。

指輪の説明文が無茶しやがってますね。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Dagarn the Decimator Down

Betrayal in the Underdepth
裏切りのアンダーデプス
3匹目だったかどうか。Dagarnなんたらのチャレンジ版です。


個人的にaddの見た目がキモいと思うぐらいで、それほど特殊な何かはないんですが。
痛いんですよ・・・致死要因が多すぎる。


前回私MTで解析したのですが、防御AAでもよう沈ました。深く深く。アンダーデプスデプス。
しかし、本日は慣れてからはNamedは殆ど安定しっぱなしでした。
装備とか私がなまってるだけとかもありますが、だとしてもGRDはやはり硬いなあ。


遅刻参加で3人grpだったんですが、実に死んだ死んだ。
今後のチャレンジもきっとお墨付きの痛さが続くことでしょう・・・。
必要Critもここから既に400近く、PoWの一部よりは低いものの、なかなかにハードル高し。


Dropは脚と


チャームでした。

チャレンジなので強いのですが、意外にドランダー鎧と大差でも無いなあという印象。
チャームに赤スロット欲しいところです。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Plane of War 2

RaidZoneはかくあるべきという感想もあるほどに、広大なPoW。
Namedは各地に点在し、どれから攻略するかは割と自由です。


二匹目にはBerik Bloodfistをチョイス。
荒ぶるモヒカン。


多少ややこしいですが、やり方を詰めてしまえばTankがきちんと動くだけ。


本日はトロルがまだPOPしていなかったのでGRDもBSKもバーバリアン。
バーバリアンが二人いたら敵も見惚れて余裕ですね。


Dropは脚でした。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
