スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Osanpo Official Website Opened!

遅ればせながら。

Osanpo公式サイトが開設されました。
どうぞよろしくお願いいたします。



Osanpo Raid Portal


http://osanpo.kelethin.net/



 
スポンサーサイト

Amalgamon DPS

Amalgamonの公式記事はコチラ



Amalgamon DPS

公式記事ではDPSの貪欲さと云々書きましたが、
結果を見るとslashの割合というか回数の余りの少なさにSebilisのpingを恨みたくなります。
特に複数ADDのコンテンツにおいて重い=melee出ないなんですよね。
なんとかPBAEアーツでカバーできてるだけという状況です。

ping二桁以下の環境でベストを出し切れたらSebilis大躍進ですよ。
同じはずの環境の中で、歴代ロシアンはやっぱおかしいと思う。


さて、上記は戦略的な意味でレックレスでやった結果ですが、
それを加味しても、一時期上位non-meleeの殆どがbuffのprocだったのに対し、
随分自分のアーツで上記を占められる仕様になったものです。
(アサシン毒は圧倒的に強いですが)

あとは武器をreplaceしてslashingを上げていきたいところですが・・・
DropするのがDrinal-4soulwellsっぽいんですよねえ。
一部メンバー間ではadvパック来るまで倒せない仕様なんじゃないかとの噂。

Flurry付き武器にこだわってるせいで、
いまだに左手がstrsta170ぐらいの旧ドランダーです。
困った困った。



お気づきかとは思いますが、
当BlogはOsanpoのRaid進捗に関する機能?コンテンツ?は全て公式に移しました。

ここでは、BSKに関する事をもっと詳しく書けていければとは思いますが、
基本的にばーさーかーさんのチラシの裏になっていくかと思います。

ご興味のある方は変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

CoE Live

ということで拡張がLiveにきましたね。

まずお詫びとして、Sageラインのラストは
「AoEアーツをhitさせると、1分or50回(50hit?)、AoEアーツのキャストが0になる」
ではなく
「AoEアーツを当てると1分間Buffが持続(当てるたびに1分間延長)
 計50hitさせると20秒間(30秒間だったかも)AoEアーツのキャストが0になる」
というコンボっぽいものでした。

…正直キャスト0の効果時間が短く、AoEアーツのみが対象なのであまりうてない。
強いんですけどね、堅めのMobが物凄い数きてがんがん発動させられる状況だと。



とは言え結局LiveでもSagaラインをとっています。
上記は堅めのMobがわんさか来た時にあわせてAoEキャスト0が発動。

CoEになって複数相手に対するDPSが今まで以上に出るようになっています。
複数エンカウンターばかりの掃除なら最高1.3M程度、連戦でも700-800k超え続ける感じ。



上記はZW、攻略解析のDPSを含むので低くなっております。
(ZWは BST>WLK>ASN≧BSK≧BRG=RNG=WIZ≧SWB>>・・・という感じで4位)
Procの方のサーガのhit数を見てわかるとおり、ランペイジの1.5倍ぐらい発動しています。

Raidで複数相手に短リキャストを活かしてがんがん回していくと結構化けるようで。
ソロクエスト進めていて、え?Saga弱くね?と、どうなる事かと思いましたが。
(ソロコンテンツだとサーガ2回目撃つ前に敵が死にますし)

防御ラインも、本格的に攻略が始まったら検証したいところですね。


しかしパルチザンクリーブのMAXが1Mを超える時代になりました。
今なら胸を張って言えましょう、
BSKならパーフェクトカウンターではなくパルチザンクリーブ一択であると。

つづく

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

CoE Beta

beta行ってGHの場所が分からなくて困っていたバーバリアンです。
なんか外人がduel挑んできたので拒否ってうるせーよ迷子だよって言ったら
ok follow meって案内してくれました、ステキな奴らです。

ちなみに迷った場所はハラスでした。バーバリアンですがハラスで迷いました。


さてそのβですがメンバーはRaidしていたりしますが、
私はやっとプレステージを試したような段階です。

BSK(GRDも?)は相変わらず防御ツリーか攻撃ツリーの選択のようですね。
とりあえず攻撃ツリー(Sagaライン)を取得、ソロでスカイシュラインのNamedを殴ってみました。

Sagaラインは Saga of BloodshedというPBAoEを強化していくツリーです。
それ自体がPBAoEとしてダメージソースにもなりますが、
撃つと30秒程度のBuffがつき、automelee毎にSagaというProcが発動するというもの。
強化すると4回発動、grpMemberにCB15%upなどの効果がついたりします。



Saga of Bloodshedはリキャスト強化を取ると8~9秒毎に撃てるので、DPSとしても優秀ですね。
ProcのSagaもField Commander's Charge以上に出ているところをみると、Raidでも期待できます。

なお、slashのDPSが低いのは武装解除されまくってたためです。
Sagaが秒数なのか回数なのかも正確に確認できていないのですが、
武装解除でDPSが出るところから考えるに、短Delay武器も視野に入れるべきなのかも?

Sageラインのラストは
「AoEアーツをhitさせると、1分or50回(50hit?)、AoEアーツのキャストが0になる」
という効果でした。

なかなか熱い効果ではありますが、どうも現在Buffはつくものの効果が無く、未実装の模様。
βサーバーは毎日パッチが当たっているそうなので、拡張がくるまでに実装して欲しいものです。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

レックレス

GUきましたね。今更すぎますね。
以下、特にネタもないので、レックレスのDPSを貼っているだけです。

UDのドラコタ
SullonCの雑魚掃除

PoWの掃除も一匹encで300k~二匹encで500k~と安定。(良編成の場合)
なんちゃってT1DPSはやりすぎ感がありますが、レックレス修正はあるんですかね?
今はおそらく装備揃ったSK辺りがファイターで一番出るんでしょうか。

あと、レックレス使うならパルチザンクリーブ取得おすすめ。700kとか出ます、×8匹。
今うちはBRGいないので(上記DPSもBRG無しのもの)、いればMAX1Mdmgも出るかも?
OsanpoではBRGを絶賛大募集中です。


それと前記事のソロmeleeのみのやつ、今の装備での更新がてらスタンスを比較してみました。
Epic Dummy レックレス(meleeのみ、proc込みでMA800 Haste500 CB350ぐらい)
Epic Dummy 攻撃スタンス(meleeのみ、同上)
Slashingのみ考えると攻撃スタンスのが強いんだろうか。
レックレスのPotency50のボーナスでCB4上がるんですけどねえ。
10回、100回計測したらどちらも大差ないかもしれませんが。

なお、武器はgrp版dozeker首ガチャの斧(Fabled)と旧ドランダーCの剣によるDWです。
旧ドランダーCの剣、Flurry7.1%のせいで手放せないファイター他にもいませんか。
ミシカルってなんですか都市伝説ですかください。

おまけ
この数でもダメージ処理が凄い遅さでした、戦闘時間が2秒になる閾値は何体だろう。
GHのZoneが落ちる覚悟でやれば200Mぐらいはいけるかもしれない。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。