

Maalus Imbued (Hard) Down

Palace of Roehn Theerの6named目(Penda&Kendis Unitedなら5named目)
のMaaalus Shadowfyre。
ハードモードではMaalus Imbuedに変化します。
イージーでは理解してきっちり対処すれば問題ない程度の弱さですが
ハードモードではカオスっぷりが桁違いに。


うヴぉあー


ばーばりやん、宇宙へ。


ぶっちゃけ久々に苦戦らしい苦戦をした気がします。
とにかく理解と対処がしっかりしてないとえらい事になるコンテンツ。
とは言え最大の敵はやはりラグ、ガチでDPSが必要なコンテンツなだけに尚更きつかった。

結果的にはごり押一辺倒ではなく、最後まできっちり対処する事で勝利が得られました。
一皮も二皮も向けたひとつ上野Osanpoとして残りのハードモードも頑張りたいところ。


Dropは頭3個入り。
赤アドーンスロットの大安売りをしたおかげで難易度と装備の性能差が釣り合ってなくもありつつ。
今後どうやって調整していくんだろう。



おまけ
ラボで貰った脚(右)ですが、シール45個でオキシダキサスDrop脚(左)に交換できます。
その時点でContestedの意味がよくわからないのでどうかと思うんですが
それよりも見ての通りCritbonusが交換するとすっごい下がります。
何かもう明らかにおかしいので色々調整中だと思いますが、どこに落ち着くのかなあ。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


赤スロット開放によって今の難易度とアイテムのバランスがさらに崩壊してますね。
一度倒したNamedはアイテム目的のファームに移るわけですが、特にそのインスタンスのボス的存在、SFではHardモードのドロップはもっと魅力的でなければいけません。
SFのRaidの褒美であり、カジュアル層との差が出やすいクラス特有の性能を向上させる赤スロットは簡単に開放するべきでは無かったと思います。
全部位のアーマーが浅い層で全て出ますからね・・・
エフェクトにしても使い回しが目に余りますし、ステータス統合によって似通った無難なアイテムばかりになってしまっているように見えます。
まだ発売されて1ヶ月という始まったばかりの状況で、
セット装備効果の代替品である赤スロットを全て一般開放する理由がさっぱり分かりません。
アクセサリーに関してもTSOの方が優秀であったり、難易度の高いnamedからのアイテムがTSOまでのように必ずしも魅力的なアイテムに繋がっていません。

コンテステッドも明らかに変わりました。
以前から多くの苦情が出ていたのは知っていますが扱いが酷いものです。
easyモードの難易度とドロップであればある程度は理解できますが、昨日Surrealさんが倒したhardモードのドロップさえふざけています。
飛びぬけて強力なギルドではありますが、発売一ヶ月の時点で4秒程度のラグがありつつhardモードが倒せる難易度というのもコンテステッドとしてあり得ないです・・・
初勝利の喜びは別として、ファームとなるとこのままではコンテステッドの価値が無さ過ぎます。

ステータス統合の弊害、赤スロットの早期開放、コンテステッドの価値、そして全体を通しての極端なカジュアル化はTSOを踏まえての意見を取り入れた結果なのは分かりますが、サーバーでトップに立つようなギルドにとっては改悪でしかありません。

長々と書いてすみません。SFもこれから1年以上(おそらく拡張頻度が伸びているので1年半前後)付き合うわけで、まだ発売して1ヶ月なのに目標となる相手が数体ほどしか存在せず、加えてアイテム調整をさらに難しくする事になる、まさかの赤スロット開放が来てSOEの考えが理解できず書いてしまいました。

更なるアイテム調整が必須として、コンテンツの数も早いうちに増やしてもらいたいものです。
SFは1年3ヶ月の出来としては全体的にお粗末すぎます・・・


【2010/03/16 06:44】 URL | 名前欄が未記入 #ksMIDlhw [ 編集]


私はT1T2T3アーマーが混在してるんですが正直頭がT1でも別に困る事はないし・・・赤ついてるし・・・CritMit100%だし・・・
トーレントⅡ等、Procで明らかに変わる部位以外は余りにも変化が乏しいですね。
Mit以外変わらないチェインとレザーとか。手抜きとしか。

個人的にはSFは楽しんでいるのですが、というか現時点では十分に楽しいのですが、攻略の速さから考えて中盤後半のだれ具合が予測できるのが中々。
TSOの様なキャップの解放の無い追加拡張がいつ来るか次第ですね。

個人的には「ごく一部のNerfしないとほぼ倒せない設定のMob」「大多数の簡単すぎる設定のMob」が多すぎて「熱く挑戦できる丁度良い難易度のMob」が少なすぎるのが問題だと思っています。
【2010/04/01 19:56】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/94-7cdc5ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
