スポンサーサイト


Avatar of Justice Down,TSO Avatars All Dead.


Avatar of Justice

RoKで最後に打倒したアバターはJusticeでした。
何の因果か実力か。やはりTSOも最後のアバターは同じ相手でした。

Avatar of Justice : Tribunalの審判に疑いをはさむとは。死を覚悟せよ!
Avatar of Justice : 硬直状態を打開する。
The Seventh Hammer : 己の罪を嘆き、その結果に苛まれるがよい!


6体のAvatar of Justiceは前座、全てを倒すと陪審員の様に取り囲まれます。
そして罪を償わせるべく現れるのはこちらの本体、The Seventh Hammer
裁かれます。とにかく裁かれます。このSSは12%まで削った物。ここから裁かれて壊滅。

Avatar of Flameがラスボスと以前書きましたが、Justiceも相当な物。
Raid終了後に話していたのですがFlameは編成依存かつ、無理矢理戦い抜く感じ。
対してJusticeは装備依存かつ、一瞬たりとも気を抜けない戦いを強いられるAvatarです。
個人的にはRaid全体の"動きの良さ"次第なAvatarだと思う。
ちなみに最強アバターはFlameとJusticeでギルド内でも意見が割れていました。


その性質上からRoK時代は1戦に30分~1時間かかることもざら。
いわゆるDPS勝負、とは程遠いDPSの出し辛い設計がされているコンテンツです。
しかしながらTSOアバターは一定時間内に倒せなければ壊滅なんですよね。

一度崩れたら立て直せない間にあわない。一瞬の油断も許さないスクリプト。
装備依存と書いたとおりファームも重要なのですが、それよりもとにかく大切なのは集中力。
気合が足りない!な根性論で殆どが片付いてしまう稀有なアバター。


Avatar of Justice :
私たちはあなたの好意に判決を下さざるを得ません
……今のところはですけど。

捨て台詞を残してAvatar of Justice達は去っていきました。
はぁ…やっと勝った…。
Raid全体の動きはまだまだ良くなるはずで、それが目に見える課題という感想。


TSOアバター制覇!!



DropはこれでBRD全員に揃ってしまったBRD用の剣とチャーム。
チャームはずっと狙っていたものですが、最近powに困らなくなったので方向性変更。
セット抜きにしてもProcもステータスも強いのでMTへ。

私はRoKアバターの序盤は多忙等によりRaidを離れていました。
TSOアバターは最初から最後まで攻略と撃破に参加できたので達成感もひとしお。
(正確にはGrowthはログイン障害で撃破時に居ませんでしたが・・・)
Contestedはこれで完。一つの区切りがつきましたが、まだTSOraidは続きます。
残るYkeshaを倒し、MMBをクリアすればTSOコンテンツ制覇だ!

以下小ネタ集。


長く文章書いたので小ネタ!小ネタ!
バーバリアンのダンス競演。クールすぎる!!!11


そんなファンキーなValorさんのマゾ記録。4ヒーラー。よくやるわ。



いつのまにか余りで揃ったそんなValorさんのチャームを含むGoodSet。
NeutralSetからEvilSet狙いに方向性を変えましたが、未だDisease大人気。
落ち着くまでGoodSetとそれに加えてAoWチャームで使い分けしていこうかと思います。



ValorさんのDropではないですが、EvilAvatarの初物。
凄く強いんですがクラスによってはセット脚のが強いって話も。
でも凄く強いと思う。


こちらも方向性変更ということでAAを変えてみました。
STAラストを切るついでに最近MeleeCriが常時120%とかだったのでSTRを切り。
あれほど取らないと言ってたWISラインですが、ラストは取るとやはり便利。
まだまだDPS等も含めて様子見中ですが、Raid環境においては結構良い感じです。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


cleard → cleared
【2009/05/16 08:45】 URL | 名前欄が未記入 #- [ 編集]


ぎゃー!
修正しました、有難うございます。
【2009/05/16 11:59】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


最近携帯からいろんなHPが見れる事を覚えました、Rデス
Avatar全部倒したですか!すげーおめでとう~!!

1日でも早く皆さんとまたご一緒に遊びたいので、ちょっプロバイダ探してくる…
【2009/05/16 13:15】 URL | 暇人R #- [ 編集]


おっすギャンブラーパパ。
早く戻ってきて散財を止めるんだ!
【2009/05/16 19:25】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/73-0de3bfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
