スポンサーサイト


02/05 Avatar of War Down

昨日の続きのPoAO4Fから。


掃除を終えてPentaclypse&Ultaclypse
最近多いこの役割。大分慣れてもウロウロ。そして踊り舞うファイター達。



Mynzakもすんなり倒して両NamedのDrop。
闇虚無の肩パターンが出るのは一年後だそうです。酷ぇ。
このSSは古いverですが、指輪はhotfixによって強化されました。


そしてAvatar of War攻略へ
 
 
唯一TSO後の強化パッチ前に倒していたアバター、War。
その時点でもCritの影響で凄まじい痛さ。
私はもう何回死んだのだろう・・・という程死に、ぼろぼろになりがらの辛勝でした。
その時にSoHのチャーム、ハンドオブデス取得を心に決めた程でした。未だに出ませんが。

それが更に強化されているのですから、何と言うか強いです。痛いです。
元々がRoK時代から一撃のダメージではTOPクラスだっただけにCritの影響が甚大。
AoEも強化+追加でパワフルな事になっている上にアバター強化パッチ。
いつもとは大幅に違う編成を試行錯誤するも、なかなか上手くいきません。


しかし明らかに前回敗退時と違う点が一つ、Raid全体のCritMitの向上でした。

CritMit装備が揃ってなかったTSO導入直後は、AoE一撃で20k以上とか普通に来て半壊。
ある程度揃ったパッチ前のKill時でも15k以上のダメージを平気な顔して撃ってきていました。
そのぐらい耐えれるだろう?いいえ、ヒーラーにもメイジにさえもそのダメージなんです。
しかもどこからどう見てもこのアバター、BSKって言うんですからそのAoE下さい。

そんなAoEもある程度安定する様に、やはりファームは重要ですね。


分かりにくい画像ですが、激戦の末ついにSlain!!



Drop

素晴らしいチャームですが、ファイター用は別のアバターの為オークションは眺める側。
パッチ前のKill時にDropしているのでチャームはギルドとしては2個目です。
Neckの性能はぶっ飛んでますね・・・ペナルティ無しでチョーカーの上位で射程UPって。
WIZが入手しましたが何とも恐ろしや恐ろしや。



あくまで個人的な感想としては。
この日は不可抗力の事故死が多かった物の、勝つ為に限界の動きを模索しました。
まだまだRaid全体としても自分自身としても詰める所が多数あると感じます。
この先の壁を打ち崩すのに必要な課題は、Raid全体が自クラスの限界に挑む事でしょう。
ムラがありまくりでムラムラしちゃう私が言えた事では無いですが。バーバリアンイズセクシー。

次回も頑張りたいですね。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/42-0354c9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
