

01/30 軽め

本日は集合時は18人。
重めのコンテンツ以外ロックなのでどうしようかという所。

結局AAを取得してない人が居そうなMMIS(ミストモアの内部聖所)へ行って見る事に。
そんなこんな旗立ててる間に4grp目ができてるんですが、まぁEoFの懐かしい場所!


久々で楽しかったです! ・・・と言いたいんですが。
何故か分かりませんがFPS一桁のカクカクで・・・設定変えても改善せず。
お構いなしに10エンカウンター近く襲い掛かってきます。
別に向こうから襲ってくるわけではないんですが。
 
そのせいかDPSはZW8k止まりでした。アーツ撃てません。
一時的に軽かった時は2分ぐらいの戦闘でDPS12k超えてたので色々と悔やまれます。
そんなばーばりやんの嘆きは置いといて、AP入った方も多かった様で何より。
私も何故か8%ぐらい入りました、何故だろう。Raid後にコレクション報告してAA197に。

そしてMTGRDもログインし、フルレイド揃ったのでPoAOへ。


Pentaclypse&Ultaclypse
先週忙しかったBRUが落ち着いたそうで久々にファイター全員集合。
やっぱ楽でした。ばーばりやんはウロウロしてました。


Mynzak
開幕すぐに何か物凄い勘違いでドジっ子?ドジ軍曹?アピールをしてた様な人が居た様な。
そんな気がしつつも仕切りなおして実質は一発Kill。



Dropの肩はWIZへ。
シンプルに、強力な装備効果ですね。でも着けてる人はセクハラ気味。関係は無し。
この肩パターンはあと1個で全員揃うそうな。
闇虚無の肩パターンが出ないんです・・・needスマートルートォォォ

まだ時間も大分早かったのですが、本日はここまで。
たまにはのんびりしたりAA上げたり、と言う事で解散。
明日からもがんばろー。
そろそろSulとかも本腰を入れて挑戦したい所ですね。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

わろし
全然関係無いんだけどね・・・
最高がしっつでSS取っても、
るおさんみたいに綺麗に撮れないんだ!
撮った後に加工してるか、Eq2で弄る場所があるのかな?
【2009/01/31 18:18】 URL | 名前欄が未記入 #- [ 編集]


わろすくん、そこは名前ちゃう題名や!

非戦闘で撮影のみ時以外設定は低め。テクスチャlow、キャラmiddle~high程度。
・内蔵SS機能ではなくFrapsでBmp保存
・WUXGA→1000px*400pxぐらいに切り取り→横幅500px*に縮小
・加工は露光量と明るさとコントラストを調整する程度
やってるのはこれだけ。(要するに元ソースを大きく、見やすく)

正直あまり綺麗に撮れてる訳では無いですが、綺麗なSSを撮るコツは
・高テクスチャモデル数(HighDetailCharacters)を増やす
・ディティール偏向(LvofDetailBias)を右端(HighRes)に近づける
・ライティングをいじる、特に反射光(SpecularLighting)
・EQ2は縮小時と拡大時の見栄えが違いすぎるのでなるべく接写する
だと思います、PCスペックと相談しつつ。

集合写真なんかはいくら設定ALLMAXでも綺麗には撮り辛いです。
(接写が難しく、高テクスチャモデルは最高10人。Raidは24人)
※公式フォーラムの様な本当に綺麗なSSはちゃんとした加工が必要
【2009/01/31 19:50】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/37-a756d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
