スポンサーサイト


01/17 軽減とオンステージ

本日はログインが遅れましたので待機報告をして現地へ。
構成が苦しい為PoAOのPentaclypse & Ultaclypseに苦戦中との事。
さぁ、ばーばりやんが助けてやろう!と赴くも、いつもと違うTacを把握してなく失敗!
スイマセン・・・ともあれ気を取り直してKilled。



Dropは初物のコチラでしたが何故かブロウラーには大不評。
確かにDelay3.5で斬とブロウラーミシカルには合いませんが、武器のヴォイドベイン付き。
何故かと思って聞いてみたところ、4Named目のTinzokよりこちらがDropするからとの事。



こちらはブロウラーミシカルにベストマッチ(そして打撃)。これはヒドイ。
4named目を倒さないと5named目のP&Uは倒せないわけで、確かに使う人いないかも・・・
斬武器にのみ付加可能な回避アドーンメント用ですね。



続いてMynzakへ。
Drop



GRD肩おめでとう。
Set6になった模様で、Set6効果はMit+10。そして肩で+3脚で+2。
軽減はいくつになったのか尋ねてみると
「Grpbuff込みで素で10kかな。(以下捏造)フフン、今日もトロルはワカメクールだろう☆」
と、一時Buff無しで10,000達成との事。旧アバターDropの胴のMitは単体で1k超えだそうな。

ある程度以上の軽減は減衰カーブ真っ只中なので、それ程ダメージ減少は期待できません。
ですが、TSOのRaidにおいては軽減を4000だの5000だの下げるDebuffが多いです。
Uberなmobになると回避だけでは限界が出てきますし、そういう意味では軽減は大きいです。
回避を捨ててまで優先する物ではありませんが、Tankの皆様は意識されてみては。

ファイター以外の場合は話が別です。殆どの場合、軽減>回避となるのでご注意。
TSOのトラウマ系AoEはCritMit/軽減/HP無いと話にならず範囲100mとかです。

私BSKの軽減はRaidで素で7k~8kぐらいですかね。(装備やBuffによりけり)
Set6効果の為、肩が欲しいところです。


そしてAvatar of Tranquility攻略へ。

通称がロリだし、Sulに対抗して猫耳か?とか言われてました。おおこわいこわい。



皆が見てる中タイマンを張るTMPの図。

AoTは本体出現前のringとして指名された一人がオレンジHeroicと1v1の勝負をする事になります。
本日はスカウト等が貫禄の瞬殺を見せ付ける中、CLRが指名されることが多数。
新人TMPのPさんが意外なDPSを見せたり、Eさんや画像のFさんが対抗したり。LさんがL組だったり。
謎の盛り上がりを見せていました。

さて、本体はと言うと。



全体的にAE等が変更されて強化されておりました。
そして本体が痛い痛い・・・痛いよ・・・ダブルアタック率と命中率おかしいよ・・・
ついでにParryとBlockも同時にしてるらしいよ・・・このMNKの笠を剥いでやろうか!
がしがし私もKeepしていきますが、がしがし削られていくばーばりやんでした。

ともあれ何とか凌ぎつつ順調に削っていきます、倒せる感じだGoGoGo。
ところが、やはり例のアップデートの影響が。
何か対処方法があるのか?こうしたほうがいいんじゃないか?
構成を変えて様々な方法をトライトライトライ。

しかし、残念ながら本日は時間切れ。
次回また頑張ろう。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


ADD処理してても、時たまAE飛んでくるんすよ・・・
しかもクリチカルで16kとか・・・
フェイブルドセットを揃えとう御座いますデス。
【2009/01/18 20:35】 URL | わろ #HfMzn2gY [ 編集]


ほんと範囲おかしいよねえアレ。
16kですか・・・これからはタフなmageが流行るね!
まずはバーバリアンになろうか。
【2009/01/18 20:42】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


うう・・倒せる人は一瞬なのに、全然で、しかも、なかなか削れないから恥ずかしい時間が長い長い・・
みちゃだめえええええええええええ・・
【2009/01/19 02:04】 URL | nolla #SFo5/nok [ 編集]


皆の視線で燃えるだなんてイヤラシイ。
何気にこっちには全然来ないよ!
【2009/01/19 21:03】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/25-d7a6f5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
