

続 GU#51 その2

続きです。
一つ下の記事から先にご覧下さい。

BSK変更点 AA



EoFAAの変更。
SelfBSKはスタンスへ、GrpBSKはGrpbuffへ。特に変更も変える手間も無しですね。




KoSAAの変更。
現在のSTRライン4はRaidにおいては殆ど意味が無く、取得していません。
しかしながら新STRライン4の効果、TauntCriticalはかなり強いです。
最終的にShout等15k近く、レスキュー20k超えとかになるはず。(MeleeCRI等と計算一緒なら)
Threatが大幅に強化されているので、Taunt Amountもかなり有効になります。

という事で取得した場合を考えてみたのが上の画像。
現在のAAからINTの端数とSTAラスト分をSTR4に。
INT3-4のHasteとParryはBuffに合わせてお好みで。
STA4をSTR4に少し回す代わりに、被ダメージが厳しいコンテンツではSTR4とSTA4を逆に。
BSKとしてはSTAラストを取りたいのですが、中々ポイントが厳しいですね。



BSK変更点 Conc



こちらをご覧下さい。
Run5%がどうしたって?こちらBuff済状態なんです。
そう!バーサークとGrpバーサークの変更により、Concに空きが!!
・・・実は今まできつかったんですよ。TSOまではリジェネのbuff切ればよかったんですけどね。



これが使えます。さあ全国100万人のBSKよ、レッツSoHのByzola!(x4回)


BSK変更点 MeleeAE


まさかのMeleeAE Nerf。ちょっとだけ試してみました。(UIや設定がデフォだったので適当)
GuildHallでCopyされたBSKは何故か苛みの洞窟にログイン。
とりあえずスタンスを切り替えて殴ってみよう。


ありゃ。

って条件も戦闘時間も違えば・・・っとSwing数の差が凄いのにDPSの差は少ない。
という事は、AoEのSlashダメージを見てみます。



試行回数が少なすぎ・・・なんですが、確かにAoEmeleedmgは下がってる様に見えます。
ただ見た感じだと50%ではなく25%減ですよね?要ちゃんとした検証です。



防御スタンスと攻撃スタンス


外に出たらギルドメンバーのBRUに遭遇、もう一度苛みに入ってヘイトメーターを試してみたり。
実際にヘイトメーターの感想ですが物凄く便利です。Tank視点でもRaidだと革新的機能かと。
ゲージは正直邪魔でした、跳ねてるのは見付けやすいですが・・・向きと動きで分かるような。

そして攻撃スタンスの最大の変更「全てのTauntがDetauntに」を試してみました。

こちらも効果は絶大。

このぐらいの差なら全然跳ねませんし


このぐらいの差でも跳ねません。
ファイターのHate下げ性能がスカウトメイジに肩を並べそうなんですが、どうなんでしょうか。

※ただし全てがHate下げにはなりません。
 インソレンスやBRUのD&CはHate上げのままでした。



BSK変更点 Buff&AA込み


BruiserのRaidbuff(Bruising Cry)には『Base Taunt Amount+16%』効果があります。
STR4のAAも8取得し、更に8%。TSOsetの頭の効果で更に4%。
合計28%の状態でThreatの数字が変化する物を撮ってきました。(1532x800)



一番左下の様に、TauntCriticalやTauntAmountの数字が表示されます。
ですがTauntAmountの表示はまだ機能していませんでした。
実際にRaid環境なら達成できる数字ですし、全体的にインフレ気味な気がします。

追記:
そのギルメンBRUによる情報「アグレッションによりThreat量が変化している」との事。
実際には上の画像の数字より、Buff次第でThreat量が変動します。




まとめ


最終的にはまだまだ変わるんですが、現在のGU#51をBSK的に纏めると
『Taunt関連のThreatは全て強化。強化量は単体Targetのアーツ<複数Targetのアーツ』
『Threat強化量は他ファイターと比べると少なめ、その代わりDPSの減少量も少なめ』
『Melee AoE attackはNerf(詳細は要検証)、その分を強化されたPBAETaunt等で補う』
→総合的に見ると全体のHateとしては、おそらく強化。

と言うか、殆どのファイターが総合的なHateという意味では強化かと思われます。
(その分、全体的に転送系がNerfされる等の調整が行われます)

※現在Feedbackを募ってTest中です。LiveServerでは変更される可能性があります。


おまけ



BRUの変更を聞いた限りでは、Hateの鬼の様です。
・2.4トリガーのProcで7800Threat
・リキャスト4秒のTauntで6.5~8kThreat
・リキャスト5秒のShoutで8k~10kThreat
等々。

・・・ワァオ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/16-590173c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
