

続 2H vs DW

「東日本大震災」において、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
Osanpoメンバーにも福島とその付近在住のメンバーが3人程おりますが、なんとか無事でした。


現在の攻略状況
ノーマル・・・完
チャレンジ:砦・・・4匹Kill
チャレンジ:玉座・・・2匹Kill 3匹でした
チャレンジ:神殿・・・未
チャレンジ:Con・・・未


さてDoV版比較。
ハード両手剣がDropしたので再度調査。



使用武器はdelay6.0の2H/delay6.0のDW
ボタンを押すのは一回だけという、Meleeのみ。
マルチアタック率は
2H:290.8%~330.8%(Proc込)
DW:273.3%~313.3%(Proc込)
エピックダミーもグループダミーもkillまで計測。

2H vs エピックダミー


DW vs エピックダミー


2H vs グループダミー


DW vs グループダミー


CritBonusはProc込で165%ぐらい。
SF装備よりも大分数字があがってますね。

結果としては、そもそもチャレンジDrop vs ノーマルDrop & epic*2Drop
まあレートが違うという話もありつつの2H勝利。
しかし前回が209 vs 133*2 (ぐらい)だったのに対して
今回は216 vs 143+139 (ぐらい)なわけで、上がり幅でいえばDWのが上です。
チャレンジの1Hを入手できれば差は縮まるとは思いますが
2本入手したところで片方しか装備できないので、同条件にはならないでしょう。

hate的にはDW、という感じもしますが、
さすがに6.0のDWの振りの遅さは凄いので大差無い気もします。
DoVにおいての武器の扱いはMAとCrit確保が最優先ということもあり、
2H1本でDW2本分のステータスとなっている現状を考えると、2Hなら強いのが1本あれば良し。
入手難度と手間も考えるとDW優勢から少し2H優勢に変わりつつある気がします。
先日のイキーシャのイベントで結構強い2Hが捨て値で溢れてたりしますしねえ。

意見がころころ変わって申し訳ないですがDoV攻略が進んでこんな感想になりました。


・・・盾ですか?ノーマルすらDropせずgrp版のも持ってないのでまだまだPoRTのタワーです。



余談:DoVのBSK

DoV当初はUDイージー装備等を使いMA確保に走っておりました。
しかし今となって思うのは、DPS出そうと思ったらMA一辺倒ではきついという事です。
(一部鎧を除いて)いかにDoV装備に換装できるか→STRとCritBonusを確保できるか
これがDPSに直結するとともに、結構単体DPSの改善にもなります。
勿論一定以上のMAは確保しつつ、しかもCritMitも確保する必要があります。
アイテム変更が多数きてるので多少楽になりましたが、チャレンジはまだまだきつい。

アドレナリンラッシュのNerfは大きく、DPS、しかもMelee中心にHateを稼ぐBSKは
hate転送の無いファイターとしてThreatも厳しく冬の時代を迎えつつあります。
しかしそれでも硬さではWARとしてある程度優遇されておりますし、
ピュアDPSとの差が馬鹿みたいに開いたものの、ファイターの中ではDPSはトップクラス。
瞬間Threat最強だったSFのBSKは過去のものとなりましたが、
色々な意味でDoVに対応していく事がTankとして生き残る鍵となりそうです。
BSKにテコ入れもくるという噂もありますし頑張りましょう。

時にDPSクラスとの凄いDPS差は、DRG(+COR)が必須なバランスになってると思うんです。
DoVはSFまでは殆どありえなかったDPSクラスに跳ねる事態が頻発します。おそろしや。
ついにあまりのDRGの居なさにうちのオフィサーTRBがDRGに裏切りました。
OsanpoはSFあたりから0ダージが殆どで1ダージが少しあるぐらいな気がします。。
DRG募集中です。物凄く。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/131-fe63391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
