スポンサーサイト


2H vs DW

昨日Hall of Legends2匹目Arch Magistor Modrfrostと
Hall of Legends4匹目Legatus Prime MikillはKillしたらしいです。
私は飲みまくってログインした挙句inviteもらいつつ爆睡。
・・・スミマセン。
クレイトックの要塞はリセットして二周目終了。
一匹目はIの方も倒してAA完了。
二匹同時かなり頑張ったけど結構きついなー。
もちょい装備と気合あればいけるかなーって感じ。

さて
個人的に気になってた事。
左手もAoE/マルチアタックするようになった今。
2H(両手剣)とDW(二刀流)はどっちが強いのか?
UD3rd掃除ではBuffにもよりますがDWの方がかなり強いという体感でした。
(3分以上・普通の編成での雑魚掃除DPSが、2HでMAX60k程、DWでMAX75k程。)
DoVもきてマルチアタックの重要性が高まりましたし、ダミー相手ですが計測してみました。



使用武器はこちら。
delay7.0の2H/delay4.0のDW

Meleeのみ。
SF装備のみ。
Proc・一時Buff除外のマルチアタック率は
2H:184%
DW:204%
エピックダミーは5分程度計測、グループダミーはkillまで。

2H vs エピックダミー


DW vs エピックダミー


2H vs グループダミー


DW vs グループダミー


単体だとやはりDWですねえ。
Proc発動率が見逃せない差。
アドレナリンラッシュとかVCを考えると・・・。
複数だと殆ど差がありません。
しかしProc比率とMelee比率にやはり差が。
正直RaidでBSK(GRDもだろうけど)のDPSってMelee比率高いのでProc依存。
そう考えると単体と同じ感想に。

そもそもレート209のエノクサスはSFでは1本しかDropしてません。
※イテオクはDropしませんでした。
それ以下の物だとレート200を切ります。
対してDWの同程度のレートの物は結構楽に入手できます。
閣下斧以下の物でも132~133程度はごろごろしてますし。
DoVの武器のレートはわかりませんがステータス狂ってますしねえ。
ステータスもHP(STA)を除けば、総合的にはDWの方が強い場合が多い。

結果としてはDW有利という印象を受けました。
クルセイダーの場合はわかりませんが、現状WARで2Hはロマンなのか。
まあ、圧倒的な差があるというわけではないので、最終的には武器次第でしょう。

エノクサスェ・・・


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


クルセはそもそもDWできないのです。
メイジと一緒。
EQ1からの伝統・・・
【2011/03/20 13:46】 URL | nnann #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/127-53db6f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
