

GameUpdate#51



という事でTest鯖を見てきました。
さぁバーサーカーはどうなった!?



どうみてもGRDです

いつのデータだろう・・・/testcopy がまだ反映されていませんでした。
常日頃から /testcopy add しておきましょう。

単体tauntのThreatが凄いですね。モデレートはNerf、AEDDにもhate上昇追加です。
全体的にtaunt関連のリキャストも変更。
あとkickラインのアーツにも4000-4900のthreatが追加されていました。




コピーされたデータが古いのであまり調べられませんでしたが、他に気になったもの。



コレのHateGainがどうなったかを知りたかったのですが、testcopy待ちです。
装備に付属しているHateGainはそのままなんですね、削除されるのかと思っていました。
現行仕様だとこの指輪は使い所が難しすぎるのが問題ですが。
レスキューのThreatは10kを超えています。




NPCの頭上にhateゲージが追加、中央の100という数字がヘイトメーターですね。
メーターはGrp等ではTank視点だとあまり意味がなく、アタッカー用の指標になるかと。
ゲージは複数戦闘時には便利そうで、Raidにおいては両方共に便利そうです。

さて

見ての通りPosition変動とHate変動がログに出力されています。
(ダメージの様にも出ます、左端の数字です)
今までは経験と予測に任せられる部分が大きく、不透明だったHate関連が明るみに。
考えるまでもなく、HPS(×Heal per second ○Hate per second)時代の到来ですね。
果たしてどうなる事やら。
Threatはともかくposition変動を考えるとACTの対応は大変そうです。



BSKアーツの変更


という事でTest鯖で撮影できなかったのでEQ2FlamesのBSKスレッドより
http://i214.photobucket.com/albums/cc255/victer_p/NewZerker.jpg
コチラ。

■Berserkは防御/攻撃スタンスに統合
 ・防御スタンス:Hategain+8% DPS/Haste+25
 ・攻撃スタンス:CAダメージ+8% DPS/Haste+45
■Holdline系列は防御/攻撃スタンスに統合(攻撃スタンスはhate上昇無し)
■防御/攻撃スタンス自体の変更
 ・防御スタンス:Hategain+8% meleeAEダメージ50%減?
 ・攻撃スタンス:Hategain-10% tauntがdetauntに(posi上げはposi下げに) 全ての被dmg5%up
■他、GRD等と同じくアーツ系の変更


個人的な意見としては、DPSはRaidの為に必要なので追求はしますが
TauntでHateを稼げる設計の方が好きだったりします。だってTankだもの。
しかしながら・・・MeleeAEをNerfされたらBSKとしては困っちゃいますよ。


まだまだFeedbackを募って変更していく様です、大幅な変更が予想されますので注意。
Let's feedback.
TSOset2(VPset4)によるスキル上昇やAA等がどうなったかも気になりますし
Testcopyが反映されたらまた確認してきたいと思います。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/11-14860c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
