

SF小ネタ2 Adornment + Stonewill

アドナー頑張ってますという話でもなければ
マスターのスキル+21つけまくってますという話でもなく。

あまり評価されていないと思う二つのアドーンメントについて。



Rune of Blasting

少し前にCritしないようnerfされましたが、以前のDPSはいつかのVoidbane並でした。
今では強くないと思っていたのですがPotencyが乗るらしく今でも強いらしい。


試した結果。ナンテラのアイボリーブレードユーリ(2HandSlash)使用。

うーん・・・そこそこ?BSK+2Hでは性能を発揮しきれないかも。
アドーンメント1個でアーツ1個同等のDPSを叩き出せると考えればでかいか。

うちのスカウトは皆使用していて結構DPSの底上げにはなっているので
DWスカウトなら(Raidにおいては)かなりお勧めと言えるでしょう。
Mageでは使い物にならないらしいので注意。




Rune of Mending

はい、全部の武器につけてる状態です。強いです。
何故って未だにCritします。


特に意味もなくvs Phara Dar (Solo) 。骨ドラゴンはKilled。
1H+Shiledで2個使用。
ソロ装備やノウハウも無い大分前のデータですがその分効果が際立っています。
二度とやりません。


やはり一番活きるのはここになってしまうんですが、BG。
1H+Shiledと2Hの切り替えで2個or1個使用。
既にBGに通いつめてる様な人は結構つけてますけど。
アドレナル・フロウを抜いてストーンウィルと良い勝負という優秀っぷり。
余談ですがBattleFrenzyが10回になっても正直大した影響ない気がするんです。


SoHのMalevolence&Ire(Solo)、所謂姉妹。長い。
DWで2個使用。無かったら勝てないと思う。

と、まあ数字が分かりやすいためRaid以外のデータなんですが。
アドーンメントの効果としては飛びぬけて強いです。
RaidにおいてもAdd処理・対AEと常にHPMAXでない状況においては効果大。

ファーム状態になると物凄い厚いヒールで発動しなかったりで
ヒールの厚いRaidMT時とかは相当Uberなコンテンツじゃないと効果は感じないかも。
その場合(2H以外には)Blockつけるのも手。
BonusとPotencyはMendingがNerfするまでつけないかも。


おまけ:
データを見るとお分かりいただけると思いますが
現在T9において一番強いProcは間違いなくストーンウィルです。
何が強いかってストーンウィルⅠとⅡとⅢで別々に発動。
しかも同じランクでも2個3個とつけると発動率UP。
(BGではNerfされるようですが)

ということで個人的メモ兼なWAR用ストーンウィル付きアイテムリスト。
灰色は所持済。


Stonewill 1 : 750 ward

献身ブレスレット(Sara GreenHeart)
\aITEM 1688370069 2025085704:Bracelet of Dedication\/a

洗練された力のチェストプレート(Xilaxis the Explorer (Easy))
\aITEM 767710995 -2119830099:Chestplate of Refined Power\/a



Stonewill 2 : 1250 ward

ドレッドノートのリング(サファイア) (BG Reward)
アイテムリンク不明


憎悪の水晶スパイク付きバンド(Hall : Demitrik's Bastion - Heroic)
\aITEM 827569197 2081234831:Crystal Studded Band of Gall\/a

シャドウブレードのフープ(Kage-Zonn Prime Zoz - Vigilant X2)
\aITEM 1576165878 -2083025787:Hoop of Shadowed Blades\/a


聖なる平静のブレストプレート(Roehn 1-3rune)
\aITEM -200281316 936044772:Breastplate of Divine Equilibrium\/a



Stonewill 3 : 2000 ward

アンパラレル・ヴィジョンの腕(Vasty Deep : Labo - Heroic)
\aITEM 1682525434 -85370327:[Wrist of Unparalleled Visions]\/a


死の万能バングル(Erudin : Research Halls - Heroic)
\aITEM 1138577924 -1536483743:Fully Functional Bangle of Death\/a

大理石の施されたチョーカー(Maalus Imbued)
\aITEM -1589590247 156494666:[Marble Infused Choker]\/a

ストーンフォーム・バンド(Wannsu)
\aITEM 2066741061 35665781:[Band of Stoneform]\/a


ゴッドスレイヤーのかさばるブレストプレート(Roehn 4rune)
\aITEM 1211147594 771350854:Hulking Breastplate of the Godslayer\/a

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/106-426807bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
