

BSK SFAA考察

考察というか単なる私のAA紹介なんであしからず。※4/2追記:少し変更しました


ということで四日前ですがAA250達成。結局クエストは殆どやらなかった気がする。
セルフメンターは便利です。BG専用AAは作ってないのでBG/ソロ用も兼ねてます。
TSOの記事はコチラ

 
KoS&SFWAR


割と適当感が漂います。

STRライン

・T9装備でCritが足りない足りない。Crit10振り直しました。
・HateGainよりはThreatAmount。エクスキューショナーズアンガーは10。
・フューリィはBGとソロには良いかもしれない。

AGIライン
・強化されたドラグーンズリフレックスは強いが無くてもハードモードMTでも影響無し。
・AGI1個目を1だけ取るのは手。ポイント不足で取らず。
・GRDなら必須ラインかと。

STAライン
・Critと同じくT9装備ではDAも足りないので10。
・ブロック率に甚大な影響は無いが10とっておきたいところ。
・STAラストは試した結果至極不要という結論に。

WISライン
・意外に使えるベリィ・スマッシュ。ポイント効率を考えると1でいい。
・DPS/MITは不要。
・WISラストのペナルティ削除は非常に強い。できれば取りたい。ポイント足らず。

INTライン
・アクセラは10試したけど8でも維持できるので。
・Delay6.0の武器が主軸になっていくのでHasteは重要。
・ポイントの都合により22ポイントぎりぎりに配分テスト。
・DRG募集中。

SFライン
・フューリィはBGとソロにはいいかもしれない。
・防御スタンスのPBAEにThreat、機能せず。今はどうだろう?
・リバーサルは一応1。8振ると10kThreat近く、ポイントあればお勧め。
・スタンス向上は攻撃の命中率目当て。ポイントの都合により1削り。
・リキャストは鉄板
・貫通+Threatは2ランク鉄板。アドレナリンラッシュの継ぎ目にGood。
 ※超Hateのファイター達からKeepする必要がなければ本来の貫通用途でどうぞ。


EoF&SFBSK


割と基本に忠実。

パーシヴィアランス
・カオス …TSO以上に単純にMeleeAEが痛いmobが多い。AEに合わせてgrpを守る為重要。
・RaidBuffDPS5%UP・コントロールレイジペナルティ・・・誤差
・アンイールディングウィル・・・スクリプト上、DI2ラインが有効なmobが多い。
・マッドネス/生存術・・・
 せっかく15p振ってたので何とかとってみました。マッドネス2分はまあ便利。
 生存術(パーシヴィアランス)は30秒に1回?表記だけどもっと出てる気も。
 まだお試し中ですが7k弱ぐらいヒールするので結構便利、更新も自動なのでかけっぱなしでOK。
・ブラッド・レイジ・・・赤アドーンで43%発動に強化可能。
ラボALLのデータですが最大ヒール量も実際にはここまで叩き出せます。
BGでのHPSはバトル・フレンジー<アドレナル・フロウなんでこっちのが生存力の鍵だったり。

サイクロン
・そもそもこれ以外の選択肢としてはロア3・ウーンド2しかない。
・スタンが有効なADDは多く、Delayにも余裕がある為ロア使う機会は多いのでロア5。

衰弱 (翻訳どうかと思う)
・Raidとして考えるならこれ以外の選択肢がない。
・BG専用AAならボディチェック/デモリッシュをMAX取るべきでしょう。
・生存術<ガットロア

バルキング
・バーサーク系はWard追加もあり、相変わらずMAX。
・レイジはカオスと合わせて継ぎ目なく軽減UP、Mit13k~14k↑維持。ハードモード用。
・ジャガーナートの使用頻度は意外にDown。2にしてみました。

SFライン
・アドレナリン・バーサークWardは言うまでも無く必須。
・インソレンス強化はThreat的にも凄いんですが、ダメージも意外と重要。
・シャウト強化は100ポイント制限の都合により1削り。無念。
・マッドネス強化は謎。ヒール量は動いてますが持続時間と回数は動いてないような。
・ブラッドバス強化は確かに強いんですがポイントに余裕あれば的な。
・バトル・フレンジーはCritでMAXHPの11%程度のRHを30秒間回数制限無し。そりゃまあ。


TSO


KoSとEoFに多めに振った分削減。

ファイターライン
・レスキューは4と5で2秒しかリキャストが変わらないので1余り。

ウォーリアーライン
・レスキュー8posiにしなきゃ厳しい場面が今のところ無い。
・スタン10%無効は気持ち程度なので他に回してもいいかもしれない。
・SFで化けたのがアグレッシブネイチャー。


こちらはWaansuMT時のThreatデータ、 超防御装備なのでBonusは低め。
ブロック時100%発動なので結構なThreatに、 タワー装備頻度が高いなら尚更お勧め。

バーサーカーライン
・インソレンス/アドレナリン/RaidBuffは相変わらず重要。
・逆にSFのCritBonusインフレでジャガーナートのBonusの価値は低下。
・翻訳がカオスなコントロールレイジ強化はやはり不要。


SFではソロ/グループ/レイドに加えてBGという要素も出現。
環境によってベストなAAはやはり変わりますし、参考にされる場合は自己責任で。
現時点のAAはまだ詰め切れてない部分が多いのでどんどん変わっていく予定です。

以上

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

AGIライン最終
AGIライン最終は誤訳でドラグーンリフレックスの秒数延長です。テストサーバに行けば確認できます。
【2010/04/23 15:28】 URL | 通りすがり #4ph23zis [ 編集]


コメントレスし忘れてました。
情報thanksです、BSKだと取らないですねえ・・・
【2010/06/27 00:52】 URL | ばーばりやん #vF6dOJDI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ruonb.blog79.fc2.com/tb.php/101-8fcb3524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
