

(DoV)/

Hall of Legendsリセットしてboss以外の4匹を再度kill。
まだ時間があったのでFoundations of Stoneへ。


一匹目:Prime-Cornicen Munderrad
まぁ、うん。
二匹目:Prime-Curator Undr
まぁ、うん。
三匹目:Proto-Exarch Finnrdag
まぁ、うん。

クレイトック初めての時(だけ)は慎重でしたがもう慣れるとドカンドカン。
まだまだイージーモードだかノーマルモードなのでさくさくです。

Drop色々抜粋












おまけ

WarAA Heroicライン最終 パーフェクト・カウンター



使いどころ次第ですが、Raidではコレでしょう。
数字程の凄い強さは感じないですけどね、上乗せ。
被ダメージ依存なんで、GrpならAoEのでもいいのかも。
タゲ固定云々のは今のところBG用かなあ。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

2H vs DW

昨日Hall of Legends2匹目Arch Magistor Modrfrostと
Hall of Legends4匹目Legatus Prime MikillはKillしたらしいです。
私は飲みまくってログインした挙句inviteもらいつつ爆睡。
・・・スミマセン。
クレイトックの要塞はリセットして二周目終了。
一匹目はIの方も倒してAA完了。
二匹同時かなり頑張ったけど結構きついなー。
もちょい装備と気合あればいけるかなーって感じ。

さて
個人的に気になってた事。
左手もAoE/マルチアタックするようになった今。
2H(両手剣)とDW(二刀流)はどっちが強いのか?
UD3rd掃除ではBuffにもよりますがDWの方がかなり強いという体感でした。
(3分以上・普通の編成での雑魚掃除DPSが、2HでMAX60k程、DWでMAX75k程。)
DoVもきてマルチアタックの重要性が高まりましたし、ダミー相手ですが計測してみました。



使用武器はこちら。
delay7.0の2H/delay4.0のDW

Meleeのみ。
SF装備のみ。
Proc・一時Buff除外のマルチアタック率は
2H:184%
DW:204%
エピックダミーは5分程度計測、グループダミーはkillまで。

2H vs エピックダミー


DW vs エピックダミー


2H vs グループダミー


DW vs グループダミー


単体だとやはりDWですねえ。
Proc発動率が見逃せない差。
アドレナリンラッシュとかVCを考えると・・・。
複数だと殆ど差がありません。
しかしProc比率とMelee比率にやはり差が。
正直RaidでBSK(GRDもだろうけど)のDPSってMelee比率高いのでProc依存。
そう考えると単体と同じ感想に。

そもそもレート209のエノクサスはSFでは1本しかDropしてません。
※イテオクはDropしませんでした。
それ以下の物だとレート200を切ります。
対してDWの同程度のレートの物は結構楽に入手できます。
閣下斧以下の物でも132~133程度はごろごろしてますし。
DoVの武器のレートはわかりませんがステータス狂ってますしねえ。
ステータスもHP(STA)を除けば、総合的にはDWの方が強い場合が多い。

結果としてはDW有利という印象を受けました。
クルセイダーの場合はわかりませんが、現状WARで2Hはロマンなのか。
まあ、圧倒的な差があるというわけではないので、最終的には武器次第でしょう。

エノクサスェ・・・


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

D・o・V! D・o・V!


Kraytoc's Fortress of Rime (クレイトックの要塞)の5匹目 Eirreen the Broken。
狭い。でかい。ぶさいく。ドラゴン。


Kraytoc's Fortress of Rime (クレイトックの要塞)の6匹目 Kraytoc Killingfrost。
Boss。トロフィあった。
一応クレイトックの要塞ノーマルモード?クリア。


Thorne of Storms: Hall of Legends (嵐の玉座 - 伝説の間)の1匹目
Primus Pilus Gunnr。
特筆すべき事はなし。


Thorne of Storms: Hall of Legends (嵐の玉座 - 伝説の間)の3匹目?
Imperator Kolskeggr。
しんどかった。装備もちょい揃えないと。


ログ流れたり撮り忘れたりですがDropの一部。










30分狩ってAA266に。


続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Destiny of Velious


Kraytoc's Fortress of Rime (クレイトックの要塞)のNamed。
とりあえず4匹kill。多分5匹目がBoss。

SF装備とは何だったのか・・・


フレンド + バイタリティ + 90キャラ + ポット - メンター で 560%程度ボーナス。
1時間半乱獲してAA262。
某パンダは既にAA300。
はええ。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Master Yael Down, Sentinel's Fate All Clear!



Master Yael ( Underfoot Depths )

地底界の深淵、Underfoot Depthsのラスボス。

つまり

Sentinel's Fateのラスボス。

ここ最近の拡張は最後がアバターのどれになるかわからないし、自由に選択できました。
(うちはRoKとTSOの両方ともJusticeが最後でしたが)
SFはUD1st2nd、ローエン閣下等の進み方にこそ差がありましたが、印象としては一本道でした。

以前の記事で書いたように、大きな壁の連なりだったSF。
Osanpoとしては打ち崩すのを諦めかけた時期もありました。
非常に多数のLFGレイドを活気付かせたイージーモード。
それとは裏腹に君臨するハードモードの驚異的な難易度。
Sebilisでも多数のギルドが挫折と絶望を味わったのではないでしょうか?
メンバーも様変わりし、Osanpoにとっては試練の拡張パックでした。


Master Yael。
やはり、難敵でした。
閣下の様な例外はなく、唯一無二の最強のボス。
ナギー?彼は赤いのに全弾Flurryします。

順に攻略をしてきたSFを象徴するかのごとく地道な攻略を強いられました。
ある程度打ち崩せたら一気にいけるコンテンツが多数の中、攻略期間は実に3週間。

勿論、もはや良いことなのか悪いことなのか、1ミス壊滅です。
しかも、カースがついた人の判断だけでは切り抜けられません。
ヒーラーいじめもここまでくるかという内容。
しかし腐りもせず諦めもせず、積み重ねてきた経験を発揮し乗り切ったヒーラー達。
そしてもはや当然になってしまったDPSコンテンツを乗り切ったダメージディーラー達。
完璧が求められ、成長が求められる中、連携で危機を乗り切ったタンク達。
Osanpoに入っての日の長さなど関係なく、素晴らしい活躍を果たし結果を出した新人達。



皆様、お疲れ様でした。



例の選曲。



謎の選曲。



\aITEM -1630539604 707088290:輝かしきブレリウム塊\/a
\aITEM 1865091424 -1351901970:厳格なる瞳 “アーグリアス“\/a
\aITEM 973264919 416833020:アイサーストライカー “ティタニーア“\/a

チャームはPALへ。仁義なきオークションを求める方も是非Osanpoへ。
弓はRNGへ。ヒャァもうがまんできねぇオーク参加してやるなBRGも是非Osanpoへ。
武器は分解。気合の入ったブロウラーも是非Osanpoへ。

次期拡張についてはNDAなのであれですが、色々楽しみではあります。
果たして伝説のあやつとどの様な形で闘う事になるのか。

DoVも頑張りましょう。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
