

Energized Taehric Construct Down, 3rd wing unlock.

Energized Taehric Construct
(Underfoot Depths)


2nd Wing Bossのハードモード。
ロボダコレー。

VRでAEが痛い?甘いわ!と思い知らされるコンテンツ。
何度ペチっと地面に伏したことか・・・
何度残り20%ぐらいから50%まで増えたことか!
引き続きカースゲーですがDPSコンテンツでもあります。
ヒーラー間の連携をSOEはどこまで求めていくんだろうかー。


私的な感想としましては
普段常には意識し辛い、位置だけではない、ヒーラーの状態。
キュア関連のリキャスト、一時Buffのリキャスト、何のDebuffを貰っているのか、等。
というかぶっちゃけ、今まさに何ができて、何ができないのか。
もっとちゃんと注意深く把握しなければいけないなあ、と痛感。
そもそもpotしっかり飲まねば。キャスト長い長い長インタラプト窒息アッー

全員が実に忙しいコンテンツです。Voice Chatも久々にフル活用。
週末の三日間、ほぼこいつだけ攻略。皆様お疲れ様でした。
喉乾いた。


そして3rd wing解放。

今後は1stか2ndどちらかのHard倒せば3rdに入れるようで。
アンロックは噂通りサーバー単位なのかな?実際の所は不明。
Zone作成後3rd直行は無理って事ですね。

※10月2日追記
1stWingのBoss(Easy)をKillでも3rdWingに入れるようです。

多分、2ndWingのBoss(Easy)をKillでも入れるかと。

その後、とりあえず3rdの最初を少しだけ殴ってリセットして1st wingへ。
1st wing BossのHardを倒したらちゃんと3rdが営業開始しました。
VRがえらい弱く感じた。


Drop


\aITEM 1494688398 1697977894:絢爛豪華なウルテラン・ダイアモンドのバンド\/a
\aITEM 880451105 1499842619:共鳴発するカーボライト合金のバンド\/a

ファイター用指輪が二つ。
まあ強い感じ、専用Procは良い物。

こちらもEasy ModeのDropが二つ入り。
スカウトクロークは初物でした。
PoRT等ではそうでもないけれど、UDだと実に恩恵を感じるシステム。


さて、本日も新人さんが入りましたし、戦力も充実してきました。
3rd WingもですがRoehn 4runeも攻略したいところですね。
最後に攻略したのが何か月前かすら思い出せない閣下もいい加減倒したい。
久々にやったら意外とあっさりいけるんじゃなかろうか。


- そんな攻略速度で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Vaclaz Released Down

Vaclaz Released (Underfoot Depths)


1st Wing Bossのハードモード。
AEが痛くてMTが沈むとか、いつ以来でしょうか。
私も防御胴とか防御頭とか数カ月ぶりに着用しました。カビが生えてた。
最近GRDの強化が来ましたが、久々にGRDがGRDらしく輝くコンテンツな印象。
BSKの私は間合い勝負。居合斬り。バーバリアン侍。

このコンテンツ、AEの多さもさておきカース頻度が狂ってて本当にヒーラーゲーです。
連日工夫に工夫を重ねて連携と手法を煮詰めていたヒーラーの皆様、お疲れ様でした。


詰めれば(ヒーラー以外にとっては)それほど強い相手ではないんですが、実に事故が多い。
集中力の持続と冷静さが鍵です。

3rdWing解放かなー?と思ったら2ndWingのBossもハードモードで倒さないだめなんだそうで。
メンバーも増えて久々にハードモードの攻略が進みましたし、この勢いで頑張りたいですね。

Drop


鬼のような首装備アクセサリーが2個。
HP500に防御25って凄いインフレですよねえ。
ファイター用の首はもう一種類攻撃用がDropする様なので、そっちにも期待。


イージーモードDropのアイテムも2個入ってました。
右の斧とかまだ数本必要なので有り難いことです。

このNamedのDropはトーレントⅢにペスティレンシャルⅢと凄いProcが多い。
しかし、そのProcダメージにステータスが影響しなくなるようで。
メンバーが概算で変更後のダメージを出してましたが・・・相当なNerf。
実際のダメージは来てみないとわかりませんが、実に無念。



おまけ


結構前の話ではありつつ。
随分と放置してたし今更なので特に掲載してなかったんですが
何故か一行Twitterを載せられてしまったので一応Vrewxx Icyheart。

初期はバグってたらしいけれど、チェスなんて高尚な物はできなかった私達には関係なく。
いや、即クリア多数という情報とDROPのしょぼさで帰ったんです。うん。きっと。
直ってから私達が攻略した時の感想はどんだけ無理ゲー状態。
そのままRaidの記憶から抹消されていましたがDrop変更云々で攻略。

まともにやってみれば人数が居れば余裕な感じでした。
結構好きですけどね、こういう操作が楽しい系3Dコンテンツ。
しかし既にファームの記憶から抹消されつつあります。
アイシーキープ無駄に長い・・・


記念撮影もツルツル滑りながら撮ったら何だか残念な感じでした。

続く

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
