

Cogglius (Contested) Killed

The HoleのEpic*4
Cogglius the Gluttonous

至極どうでもいいんでスルーしてましたがContestedなので一応。


2grp強で。


Drop。おや、両手ハンマー。


ということで3grpでのPCAL?ラボにて試し斬り、いや試し殴りのZWデータ。
結構強いです。Pelah'Celsisで死んだりで下がったので本来ZW20k前後ぐらいかなあ。
ただ、これなら船Epic*2のboの方が大分強い。
ということでRaid後向かった船で見事Drop!…Loot負け。
Roehn4runeで強い両手剣出たりしないかなー。



テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Roehn Theer (3 rune) Down

Roehnのルーン三個ver。
見た目的に別に違いは無くスクリプト強化なのでDropだけ。



なんというか激しい戦いでした。
多分、World Wide 1stか2nd。


・Xilaxis the Explorer and Arkatanthis the Destroyer
・Roehn Theer (4 Runes)
・Klaaktuss Unbound
・Oxdaxius reforming

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Roehn Theer (2 rune) Down

連続初Kill持続。
Roehnはルーンが何個かによりモードチェンジ、最大4個まで強化されます。
そのうち分裂するとか悪Verになるとか色々な噂がありますがどうなんだろう。

という事で2個バージョン。


まあスクリプトが強化されるだけなんで特に書くこともなく。
個人的には前回LDしてたのでAAゲット、肩はあと一周しないと終わらず。
クエスト対象のMaalusパートはShadowfyre(easy)でhitするらしいですが
Imbued(Hard)でhitしないのは無念、修正してほしい物です。


Dropは胴が2個!でもこれT2アーマーですね。

T1アーマー:雑魚DropやイージーのDrop。CritMitは5%~20%
T2アーマー:一部イージーDropやクエスト報酬・シール交換。CritMitは9.6%~20%
T3アーマー:ハードモードDrop。CritMitは12%~??%

詳しい解説はAssAssにINな人のこちらの記事でどうぞ。

3runeもいけるんじゃないかなあという感触。
4runeは第二形態に変身したりするんでしょうか、ラスボスチックに。
残すは4種5コンテンツ。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Waansu (Pelah'Celsis Hard) Down

Perah'Celsis Abominable Laboratory の Boss。
やはり翻訳が安定しないペラセレシスのハードモード

Waansu


とは言っても別にPerah'Celsisが変身するわけじゃなく。
召喚の儀式を中断しなければハードモードとしてWannsuを召喚。

全員がワープさせられ、一旦エンカウンターブレイク。
気づけばそこは先ほど半漁人を倒したはずの広間、だが何か様子がおかしい。
辺りを見渡すと、不気味な水槽達の向こうに、とてつもなく巨大なドラゴンの影。

SFはRaidに限らず、何かと燃える演出を狙ってるコンテンツが多いですね。


やーもうほんと痛かったれすねー。ほぼシにかけました。
いや死にまくりましたけど。

スクリプトの解析ができれば、後はとにかくそれを最後まで実行し続ける事。
コンシュームソウル(45%以下での死亡回復)を発動させない事。
集中力が鍵ですね。

集中!ってチャット打った直後に反応遅れましたが、どうもこんばんは。
今回もFrapsの起動ミスがあったので某DさんにSSを提供して貰いました。thx。


Dropは肩3種とアクセ。
昨日の今日で早速3人も肩をアップグレード。
私はTSOセット肩です。クエストやーらーねーばー。


Waansuは首でした。ついでに記念撮影リベンジ。


SOEの動物達への愛は異常。

さて、四日連続初Killも完了。
ローエン次第でまだ続く可能性もありますが、残り4種6コンテンツ。
あーとむっつ!あーとむっつ!


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Roehn Theer (1 rune) Down

The Palace of Roehn Theer のBoss。

Roehn Theer !!








まともに戦うのは初めてでしたが、激戦の末に勝利を得る事ができました。





いやはや、面白い。
演出が完全にラスボスラスボス、本当にRPGですよ。感激。
スクリプトも今まで見たことの無い大がかりな物で、ど派手に盛り上げてくれます。
これから挑戦される方は是非楽しみにしていて下さい。

出オチ的な爆笑もありつつ。



久々に集合写真。
私は戦闘中にPCフリーズして締め出されてましたが!ついでに集合写真も撮影ミス。。
集合写真含め、SSを何枚か提供してくれたマゾ系WIZのDさんに多謝。


Quest Reward : Shoulder


Quest Reward : Charm


Roehn単体としてのDrop。
・・・・・ルーンが増えるとDrop増える様です・・・・・



首ではなくトロフィ。
Sentinel's Fateのパッケージの剣ですね、かっこいい。

Roehn Theerはrune数によってモード・難易度・ドロップが変化するようです。
最大rune数は4、各モードを1個ずつ確実に倒していきたいですね。




Raid Contents progression



さてこれでSentinel's Fate RaidのイージーモードはComplete。
SFのRaidコンテンツも残すところ

Perah'Celsis Abominable Laboratory
・Xilaxis the Explorer and Arkatanthis the Destroyer
・Waansu

The Palace of Roehn Theer
・Roehn Theer (2 Runes)
・Roehn Theer (3 Runes)
・Roehn Theer (4 Runes)

Contested Epics
・Klaaktuss Unbound
・Oxdaxius reforming

以上のハードモード7コンテンツのみ。
Roehnを1種として考えれば5種類だけです。
ほんっと消化が早い拡張だなあ・・・と思いつつも。
この勢いで完全制覇目指して頑張ろう!

とりあえず次のRoehnはクエストとかHITさせたいばーばりやんでした。。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Mandoril & Mikla & Medorius Energized (Hard) Down

Palace of Roehn Theerの7named目、Penda&Kendis Unitedなら6named目。
(ここまで前回文コピペ)
Mandorilさん他3人なSage達ですがハードモードはEnergized。


EQ2Flamesでも話題になっている通りHO、Heroic Oppotunityが重要なコンテンツ。
ホットバー一列目にマクロ化してないHO起動があるHO好きの私にとっては面白いスクリプト。
ハードモードでは強化だけではなく、更にちょっとした厄介な仕掛けが施されます。


前日にMaalus Imbuedを倒したので、本日初挑戦のハードモード。
遅刻して参加したところもう解析が殆ど終わっていたので把握したところで加入。
長期戦の末、二回壊滅して結構厳しいかなーってムード。


しかし三回目でうっかりKilled。
戦闘中にも情報がどんどん増えていって完全に解析完了した感じ。
戦闘時間は実に54分…長い…。
次回はもっと短くなりそうですが。

この辺りまでくると各アーキしっかり動けて当前、把握していて当前を要求されます。
全員が集中できていたし、この勢いで残りコンテンツも頑張りましょう。


Dropはアクセ4個でした。
やっとTSOからしっかりアップグレード的なアイテムが増えてきました。
でもファイター腰だけしょぼいのは気のせいでしょうか…イキーシャ腰のが強いよう。



おまけ

やっとAAが235になりました。クエストガン無視のせいか中々上がらない。
ということで、KoSAA、Warの最終の貫通をMAX(2rank)とってみました。
Threat的にはRaidでMAX9000ぐらいとアドレナリンラッシュの半分ぐらいですが
発動条件が攻撃成功時、アーツでも発動するのでかなり強いです。
リキャストは4分で効果30秒なので使いどころが難しいですが貫通も相まって必須レベルかと。

…Hateは凄くなっていくけどDPSに伸び悩むBSKの苦悩。
複数エンカウンターなら物凄い出ますが単体相手だと厳しい。
WIZで40~50k、ブロウラークルセでも20k出す時代だけど15kぐらいしかでないよもん。
DRG募集中!


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Maalus Imbued (Hard) Down

Palace of Roehn Theerの6named目(Penda&Kendis Unitedなら5named目)
のMaaalus Shadowfyre。
ハードモードではMaalus Imbuedに変化します。
イージーでは理解してきっちり対処すれば問題ない程度の弱さですが
ハードモードではカオスっぷりが桁違いに。


うヴぉあー


ばーばりやん、宇宙へ。


ぶっちゃけ久々に苦戦らしい苦戦をした気がします。
とにかく理解と対処がしっかりしてないとえらい事になるコンテンツ。
とは言え最大の敵はやはりラグ、ガチでDPSが必要なコンテンツなだけに尚更きつかった。

結果的にはごり押一辺倒ではなく、最後まできっちり対処する事で勝利が得られました。
一皮も二皮も向けたひとつ上野Osanpoとして残りのハードモードも頑張りたいところ。


Dropは頭3個入り。
赤アドーンスロットの大安売りをしたおかげで難易度と装備の性能差が釣り合ってなくもありつつ。
今後どうやって調整していくんだろう。



おまけ
ラボで貰った脚(右)ですが、シール45個でオキシダキサスDrop脚(左)に交換できます。
その時点でContestedの意味がよくわからないのでどうかと思うんですが
それよりも見ての通りCritbonusが交換するとすっごい下がります。
何かもう明らかにおかしいので色々調整中だと思いますが、どこに落ち着くのかなあ。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Oxadaxius & Klaaktus (Contested) Killed


両方ともイージーモードですがcontested二匹を倒しました。
オキシダキサスは高原を歩いてるキメラ。
こちらは皆様も一度はご覧になった事があるのでは。


矢は気にしないでください。Drop。


もいっちょDrop。
オキシダキサスは少し前に倒してたものの更新する時間がなく。


クラクタスはある場所に居るcon骨。
こちらはマイナーかもしれない。


Drop。アクセ。アクセ骨。アクセサリーで着飾った骨。生前はイケ骨か美骨だった事でしょう。


二匹の感想ですが…Sebilisでのcontestedはeasyモードでもhardモード並だと思います。
ラグ的な意味で。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Penda United & Kendis United (Hard) Down


The Palace of Roehn Theer、ローエン・シアーの宮殿の3namedと4named目。
PendaとKendisですが、ハードモードでは同時にその二匹を相手にすることになります。
ハードモード移行で名前も変わって1エンカウンター扱いに。
セリフからみるにこの二匹、兄がKendis、妹がPendaらしいです。

戦闘自体は… 長かった。うん。


Dropは足が3個。
NPCで交換できるクラスの物は出ないかもらしい。どうなんだろう。
次はどこかなー。WaansuとRoehn挑戦したいですね。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Toxxulia (Hard) Down


Lair of the Dragon Queen、ドラゴンクイーンの棲家のBoss。
ハードモードでのみ戦えるToxxuliaを遂に倒しました。


腹の中に飲み込まれたり、Toxxuliaの腹の中にToxxuliaが突っ込んできたりしつつ。
全員がしっかり動ける事と、ファイターの連携が鍵かと思われます。


Dropはアラドのシールが3個入り。
半ズボンは2個入りで脚は3個出るようです。
強いなー。割とすぐ揃いそう。

次はRoehn宮殿系のハードかPerah'Celsisのハードかなあ。
半漁人のハードモードも攻略中。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Mandoril , Mikla , Medorius (easy) Killed

The Palace of Roehn Theerの7named目。
マンドリルさん達、堕つ。


Drop。

中々面白いスクリプトの頭文字MなSage三人セットでした。
残すはBossのRoehnのみ!
…らしいです。


そのころ ちこくしたばーばりやんは はじめてのあなてうむで そろをしていました
えーえーがおいしかったです
まる

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
