

Perah’Celsis Abominable Laboratory (easy) Clear

倒したの金曜ですが。やっと更新。


ペラケルスス

この訳どうなんだ?と思いつつ。
ラボのboss前の半漁人がDrop実装されていました。


アラドのシールも少し前に実装してメンテで出なくなってメンテで出るようになって。
どんだけメンテどんなメンテ連日メンテ。
さっそくそこら中のraidコンテンツでNerfの風が吹き荒れてます。見切り早っ。


という訳でPerah'Celsisを倒してラボクリアー。
easyモードが許されのはバーバリアンまでですが。
大運動会でした。


Drop、腕がなかなか。(※アイコン肩だけど腕でした)
チャームはT9でほんとインフレしてますよねえ。



本日の初物


in ロエン・シアー?ローエン・ゼア?翻訳が安定しない宮殿。
足と斧貰いました。シール30個ぐらいで赤スロット交換できるようです、先は長い。
斧は4.0ですが後述のepic*2コンテンツのファイター用武器は3.0だったり。
T9ファイター武器のDelayの行く末やいかに。

進行具合ですが、現在7named目(多分boss前)のマンドリルさん達を攻略中。
もうすぐ倒せそうかなあ。どうかなあ。
DragonQueenのHardModeも割と進みつつ。Toxxなんとか。



The Vigilant:Final Destruction


ヴィジラント号:最終破壊。
一連のインスタンスの最後でありepic*2コンテンツですがdropが結構熱いです。


BossのDrop。
下手なRaidDropより強いような。
お守りのprocは説明文切れてますがmeleeでも発動。
M1も2個入り、1個はBSKの81斬アーツでした。T9allM1まであと半分ぐらい。



最近のばーさーかー


落ち着いたらまたって書いたので、たまにはBSK自体の話も。
Vigilantのslashのデータ。
BRG無しでMAX DMG8400だってさ。すげー時代だ。


こちらはVigilantのThreat(Hate)のデータ。
アメンドでDPSしてる状態なので数字は本来の半分ちょい?
今何%吸収だっけ。MAX値はアメンド切れてる時。
HateGainBuff無し。


こちらは2grpで行ったPoAOのThreatデータ。
MTしてる状態。BRD無し・COR有り。
リバーサルHate付与AA(一番下)が弱いのは99%の時間盾持ってない上にランク1のせい。

アドレナリンラッシュはTSOAAでアドレナリン中のオートアッタクアタックに付与されたProc。
アドレナリンのリキャストが1分12秒ぐらいで効果は32秒。
つまり戦闘中の半分ぐらいの時間、オートアタックは平均10k以上のThreat付きです。

VigilantのMaxDamage/Secは30k(ZW13k)、MaxThreat/Secは42k。(ZW本来10k弱?)
PoAOのMaxDmage/Secは27k(ZW14.5k)、MaxThreat/secは61k。(ZW上記10k)
この数字を見ても分かると思いますが、ファイターDPS至上主義時代は終焉。
T9なSFではThreat/Secもかなり重要になりました。
epic2コンテンツとTier落ちコンテンツのデータなんで、conオレンジ相手なら尚更ね。

全ファイターが凄い強化されていますが、
RaidでもTopクラスのThreat量となったBSKも相当強化されたと言えるかと。



テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

The Palace of Roehn Theer

Perah'CelsisもDrop未実装では?疑惑。
ってことで本日はロエン・シアーの宮殿へ。


①物凄い堅い Lieutenant Buldoral
②記憶に残っていない Azara the Seer
③反射がうざい Kendis Parmare
④    〃    Penda Parmare
⑤KB地獄ゴーレム Iilsaad's Barrier


Drop色々。既にかなり強い物から第一発見ぐらいしか喜べない物まで。


とりあえず6Named目のMaalus ShadowfyreまでKilled。


Drop。
出ました赤アドーン付き装備。つおい。


おまけ:本日のマンドリルさん。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

SF Raid 初日

ネタバレ警告省略。

さて、メンバーの大半がLv90&ミシカルスペル化完了したのでRaid開始。
まずはLair of the Dragon Queen、ドラゴンクイーンの棲家へ。


とりあえず最初なのでeasyモード、特筆すべき点は無し。


Drop色々。

次はPerah'Celsis' Abominable Laboratory、放棄されたラボへ。
Vasty Deep2個目のGrpインスタンスのRaidバージョンですね。


βより全体的に色々Nerfされてるそうな。


4named目?ぐらいのフェアリー。
SSありませんがこの前にカニのnamedを倒しました。
カニ痛かったです。カニ食べたいです。カニ。


5匹目?6匹目?鳥っぽいNamed。大運動会。


Boss前のヤ=レイ。堅ーいです。
期待のDropは!!


これだけ。。。。。。。。。


BossのPerah'Celsisは次回に持ち越し。



ラボのDrop色々。
まだまだTSO装備のセット効果やProc等を考えると装備交代とはいきませんが
SF装備の性能のインフレっぷりの片鱗を見せつつあります。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Sentinel's Fate

ギルドメンバーはSFβで攻略していた様ですが
最後までβ招待メールが届かなかったばーばりやんです、こんばんは。

ということで、拡張パックのSFがリリースされました。
とりあえずクエストもインスタンスもほぼ全スルー。EXPEXPでLv90達成。

地名もNPC分かりませんが。ダンジョン構造とかは覚えつつ。
Lv90で受けられる、噂のミシカルスペル化クエストをやってきました。

以下ネタバレ画像有り
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
