

Umzok Down


どちらが本物でしょうか。

本日のMMB。
Rwznak他とYzlakとOzykやってUmzokへ。
名前ややこしい。Ozykがアップデートでスクリプトが結構変わってました。
今に始まった事じゃないですがTSOコンテンツ全体が順調にNerf中の様です。


しかしながらNerfとかそれ以前の問題だったUmzokさん。
明らかにバグってたと思うんですが・・・今日は正常になっていました。


海外ギルドはどう倒していたんだろうという話をしていたんですが
SebilisのGMの反応、サーバー特有のラグ、アップデートの時期、ノートに載らないバグ修正。
何か理不尽な臭いを感じつつも、まともにやれる様になったので頑張って倒しました。


感想、どんだけDPS出せばええねん。
久々に酷いごり押しコンテンツを見た。



Dropはこちらのファイター用チャーム。
いつのまにかset効果のMit+が命中率+になってます。
アバターチャームのせいで使い所が無さそうでしたが意外に使えるかもしれません。

さて、次はGozakらしい。
それを倒してからインスタンス名でもあるMuzokがいるのかn


Munzok the Corruptor
Gozakはどこ。

以下アイテムとDPS等。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Avatar of Justice Down,TSO Avatars All Dead.


Avatar of Justice

RoKで最後に打倒したアバターはJusticeでした。
何の因果か実力か。やはりTSOも最後のアバターは同じ相手でした。

Avatar of Justice : Tribunalの審判に疑いをはさむとは。死を覚悟せよ!
Avatar of Justice : 硬直状態を打開する。
The Seventh Hammer : 己の罪を嘆き、その結果に苛まれるがよい!


6体のAvatar of Justiceは前座、全てを倒すと陪審員の様に取り囲まれます。
そして罪を償わせるべく現れるのはこちらの本体、The Seventh Hammer
裁かれます。とにかく裁かれます。このSSは12%まで削った物。ここから裁かれて壊滅。

Avatar of Flameがラスボスと以前書きましたが、Justiceも相当な物。
Raid終了後に話していたのですがFlameは編成依存かつ、無理矢理戦い抜く感じ。
対してJusticeは装備依存かつ、一瞬たりとも気を抜けない戦いを強いられるAvatarです。
個人的にはRaid全体の"動きの良さ"次第なAvatarだと思う。
ちなみに最強アバターはFlameとJusticeでギルド内でも意見が割れていました。


その性質上からRoK時代は1戦に30分~1時間かかることもざら。
いわゆるDPS勝負、とは程遠いDPSの出し辛い設計がされているコンテンツです。
しかしながらTSOアバターは一定時間内に倒せなければ壊滅なんですよね。

一度崩れたら立て直せない間にあわない。一瞬の油断も許さないスクリプト。
装備依存と書いたとおりファームも重要なのですが、それよりもとにかく大切なのは集中力。
気合が足りない!な根性論で殆どが片付いてしまう稀有なアバター。


Avatar of Justice :
私たちはあなたの好意に判決を下さざるを得ません
……今のところはですけど。

捨て台詞を残してAvatar of Justice達は去っていきました。
はぁ…やっと勝った…。
Raid全体の動きはまだまだ良くなるはずで、それが目に見える課題という感想。


TSOアバター制覇!!



DropはこれでBRD全員に揃ってしまったBRD用の剣とチャーム。
チャームはずっと狙っていたものですが、最近powに困らなくなったので方向性変更。
セット抜きにしてもProcもステータスも強いのでMTへ。

私はRoKアバターの序盤は多忙等によりRaidを離れていました。
TSOアバターは最初から最後まで攻略と撃破に参加できたので達成感もひとしお。
(正確にはGrowthはログイン障害で撃破時に居ませんでしたが・・・)
Contestedはこれで完。一つの区切りがつきましたが、まだTSOraidは続きます。
残るYkeshaを倒し、MMBをクリアすればTSOコンテンツ制覇だ!

以下小ネタ集。

[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

SOE「次なるヒーラーの役目はDPSです」


暑い暑い暑い暑い。リアルにsvHeatでレジストしたい。


YIS大ボスYkesha。スクリプトはほぼ解析完了。今週中には倒せるかなあ。
GU51以前のTSOラスボスなだけあって、非常に凝っているというか面白いです。

ContestedのアバターをファームしてからインスタンスのBossに挑む。
現状のTSOraidの組み立て方は何かがおかしいとブーイングを浴びてますが。



遂にいただきました!
終了間際の遅刻参加ですみません。多謝。



Uktapから何かデターその1



Uktapから何かデターその2

(プレートは諸般の都合により無理矢理)ヒーラー用のDPS胴ブーム。
キュアオンラインの次はDPS。
ならその先はヒーラーのみがHateを稼げるMobですねきっと。
Byzolaのaddが該当アーキタイプ以外immuneになってて既にそんな感じですが。
マゾい。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

まことにどうでもいいんですが



煮えくり返ってくれたら云々
と以前書いたのですが
最近なんと3個目が出たので


敬礼。


Raidは特筆するべき事も無く。
BRUMTやSHDMTでSulやったりTtDやったりZarrakonやったり。
BSKのposi上げ系の範囲が広すぎて色々と南無かったり。
Anasthi Sulのバグは修正されてました。修正後2回やった気がする。
conも含めてSulばっか戦ってる感。contested版はやはり強い。
Ykesha攻略したい。特筆してるじゃん。眠い。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Field General Uktap Down

Field General Uktap


という事で、昨日サーバーダウンAoEで壊滅したYIS4匹目のこのトロル。
SSろくに撮ってなかったのでKill直後のものだけ。

昨日も書きましたが謎解き謎解き、まずもって謎解きなMobでした。
TSOなんでやっぱりRaid各員がしっかり動けないと壊滅なアレですが。
特に書くこともありませんが強いて言うならRaid全体のDPS向上を実感。
今日のGynokは4分切ってたし。Uktapの配置はもうちょっと詰めたいと思った。

これでYISは残すところ大ボスYkeshaのみ。
AvatarもJusticeのみ。MMBは多分あと3匹?
TSOコンテンツも残り5匹となりました。終盤戦頑張ろう。


本日はMainTankのGRDが休みでした。
そんな逆境に立ち向かうビールが切れていたBSK。
ワカメの仇は俺がとる!UktapのMTを成し遂げたBRU。
セクハラを通報にされそうになった変態紳士なSHD。
ツイウッカリ、スクリプト検討中にUktapをpullしたPAL。
まさに、愛と感動!(の記事を書けって言われた)



Dropはギルド内でも話題になったダガー。
左手に装備するだけでMeleeCritBonus+5って凄いと思うんです。
Delay4.0が悲しいですが。ファイターミシカルのDelay4.0でいいじゃんねえ。



おまけ
本日のMMBのDrop色々。
打撃のバンドは前にも出たんですが第一発見リセット疑惑。
私はBonus+3でも凄い首をいただきました。
アドーンメントでDPSをつけるかHasteをつけるか熟考中。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Sebilis鯖における普通のRaid日記

アバターやってザラコンやってYISへ。
特に目新しいDropは無し。某INQさんがさすがのダイス運。TtDはまた手首。


YIS 4匹目 Field General Uktap
謎解き謎解き謎解き。
これか?これか?これかぁ?

これだ!謎は全て解けた!
さあ倒s


Could not find Sebilis

解 散
 完

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Avatar of Flame Down

Avatar of Flame


画像はRoK時の物。RoK時代の動画はコチラ
RoKアバターの中では最弱の部類であり、Osanpoが初めて倒したアバターでもあります。
TSOではValorを越える変化を遂げて最強クラスになりました。
残りのJusticeとFlameを比べればFlameの方が圧倒的に格上。
TSOアバターのラスボス格です。

強いです。理不尽さはHateやMischief等を凌ぎます。
ココで触れられている通り、マジでKBして戻る前に空中で死ぬレベル。
当然攻略は困難を極め、阿鼻叫喚というか非難轟々というか。
無理矢理動かないと本当に最初から最後まで何もできないんだもの。


何度も何度も、何日にも渡った挑戦。
言うなればRaid全員が無理ゲーコンテンツを繰り返し繰り返し。
もはや気合で削りきるしかない、単純にそんな感じ。

GWと言っても月曜出勤の人もいるわけで、一人二人と落ちていき。
その時が訪れたのは、待機メンバーも居なくなりフルレイドぎりぎりの本当のラストトライ。
時間は実に深夜の2時を経過。こんな時間までRaidやったのは何時以来か。


感想
満身創痍



Drop。CNJ無双。SS見切れてるけどProcが凄く強い。
残るアバターはJustice。今回Flameを倒してTSOアバターは終了感ありありですが
YISの残る二匹、MMBの残る三匹(?)も倒してTSO制覇を目指して頑張りましょう。


追記
そういえばPoAOのSulにバグが発生していました。
Zarrakon に続いて致命的なバグ。しかもこちらはどんなに強運でも倒せない。
何故そうなるのか不明ですが、とりあえずLiveに乗せる前に確認してくださいSOE。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

4月後半辺りの近況

黄金週間なので更新。
ネタはそれほどありませんがSS整理。


ムンゾクのマテリアル堡塁 (Munzok’s Material Bastion)、略称MMB。
実装初日に最初の3Named(Rwznak他、Yzlak、Ozyk)はさくっとKilled。
だがしかし4Named目であり上記SSのUmzokさん、これが厄介。
戦力的には余裕なMob。しかし色々試行錯誤するも凄くバグっぽい挙動と言うか。
むしろどう見てもバグってると言うか。GMに問い合わせても正常らしいし。



こんな感じ。アップデートは適応されていたけれど、何かを見落としているのか・・・。
スクリプトの関係上、ラグが影響します。Sebilisのラグで攻略不可能だったら泣く。



Dropは多すぎるのでSSを撮ってたOzykのマントを二点だけ。
1F雑魚Trashdropは種類が多すぎですが全部ずっと第一発見。
Zoneの人気が無さ過ぎ感。最初のNamedはCakeですYO。


残りのアバター、JusticeとFlame。
Justiceは残り30%ぐらい、Flameは残り60%ぐらいまで削り。
Justiceは次回倒せるかなー。いや倒す。
Flameはカオスながら方向性は固まった感。

最近はDRGINQCORが加入して忙しかったDRGも帰還。
非常にBuffも潤ってありがたいですがやっぱりWDNは絶賛募集中。
攻略好きなWDNさん、一緒にYISとかMMBとかクリアしませんか?


以下アイテムやDPS等の小ネタ。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
