

04/14 Contested Anasthi Sul Down

前置き的にぼそっと。友達の輪インタビューが掲載されましたので良ければどうぞ。
http://eq2players.station.sony.com/news_archive_content.vm?id=1023§ion=News&locale=ja_JP
日曜の時間ある時にがーっと書いたのでもっと推敲すればよかった感が否めず。
でもノーラスの9割がバーバリアンになってしまう事が危惧されますね。うん。だよね。
紹介して貰った友達も紹介した友達もここ見てるらしいので、書いたよ&次よろしく!(凄く私信)


Contested Anasthi Sul


※画像は流用

PoAOのSulを倒すとそのサーバーでアンロックされる物が二つ。
一つ目は勿論、信仰。
二つ目はSinkingSandにpopするcontested版Anasthi Sul。
Evil Avatar扱いになり、所謂Avatar of Sulみたいな感じ。
ただ他のAvatarがその名の通り神の化身なのに対し、唯一本体と戦う事になります。

スクリプトはSulの上位互換。
強化版が第二形態で帰ってくると言う少年漫画の王道みたいな展開は割と面白い試み。
最初から本気モードで黒いです。

攻略はと言うと、これぞまさに試行錯誤という感じで色々な手法や配置を試す試す試す。
フィールド上にpopするという、この広さが味方でもあり敵でもあり。
本日は前に攻略した時の流れで詰めていましたが途中でやり方を大きく変更。
こういう時にその試みががっちりはまると気持ち良いですよねえ。
これだ!これでいける!となったらもうそこからは早いですね。いつものパターン。
そこで1回、何かしらハプニングが起こるのもいつものパターン。


ムカッときて次のトライで倒すのも割と良くあるパターン。
おっし!


感想としては、色々とやり辛い部分があって失敗も多々。
Tankとしては悔しい場面も多かったのですが最後はとてもやり易く。
慣れも重要ですが戦術を色々試行錯誤するのがやはり重要ですねえ。
それが攻略の面白さでもあり醍醐味でもあり。



DropはDPSのお待ちかね。~デスチャイムを越える貴方へ~ 首出すぎ。
これでGood(善)とEvil(悪)のアバターは制覇。残すFlameとJusticeはNeutral(中立)。


残すFlame。
WDN絶賛募集中!

以下ファーム等
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

04/11 Avatar of Hate Down

Avatar of Hate


SoH前に佇んでいるのでご覧になった事のある方も多いんじゃないでしょうか。
Kill on Sight 状態だとSoH入る前に事故的な何かが発生したりしました。
佇んでいるのは仮の姿で前座。倒すと本体が襲ってきます。
RoK時代のAoH動画はコチラの記事にて。

勿論TSOで相当な強化がされています、その特徴はと言うと。
窒息!チャーム!タゲ外しっ!スタンっ!LVdown!ペナルティ!ノックバック!カース!
AoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoEAoE
無力無力無力無力無力無力無力ぅ!無駄無駄無駄駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!


fxck off shine


理不尽の塊ここに敗れたり。
・・・ほんと何もできなくなると何もできないというかそんな感じでした。



Dropは毎度の首とチャーム。
唯一単体でDiseaseチャームに匹敵する性能ぽい。


残りのアバターはFlame、Justice、そしてこのContested Anasthi Sul。


おまけ
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

04/07 Tyrannus the Dark & Avatar of Health , Down

色々と(ヒーラー中心に)苦しめられ続けたYIS3匹目の憎いヤツ
Tyrannus the Dark


ようやく、ようやく!上手くはまりました。


運の要素が大きいのは否めないコンテンツ。
でも最後まで安定させ続ける事ができれば必ず勝てる。



アントニカに来襲した宇宙人(?) Avatar of Health
本人(?)はAoDと喧嘩を始めて?裸の大将代理のゴーレムと戦う事となります。
・・・はいスイマセン、会話きちんと読んでません。


画質上げたらえらい顔に。ある理由の為撮影と編集に苦労しました。
これも感想はやっぱり同じ、最後まで安定させ続ける事が最重要ですね。
この裸のおっさん、Coinを70pも持ってました。どこに隠してたんだろう。股間説。
これで残るアバターはHate、Flame、Justice、Sul。(contested版)
YIS4・5匹と合わせてTSOも残すところあと6namedです、頑張りましょう。
(ラヴァのepicx4追加されますが。)



Drop2匹分。
TMPが善チャームセットを完成、おめでとう。
右上の指輪はAoHdrop、MTへ。
右下の腕輪はTtDdrop、これはgrpmember歓喜なproc。ヒーラー全員に欲しいぐらい。


おまけの初物


Anasthi Sul 2回目。
倒した翌日即リセットでそのまま最後まで完食。
それは結構な事ですが倒した日も6ヒーラー。
この日に至っては開始時4ヒーラー。Sulは5ヒーラー。
どんだけマゾ化してるんだろうかと。


首はこれが最終装備なBRUが勝負に出てゲット。
胴は変態紳士という意味での変態化の激しいSHDがゲット。
両方ともオークションは物凄い盛り上がり、SulDrop人気は当分続きそうです。


そんなギルドOsanpoではWDN・CLR・DRG・ILLを現在募集中です。
その他クラスもご相談下さい。(ファイター・ソーサラー以外)
頭数合わせでない、本気で必要とされるヒールを存分にしてみませんか?
最近悲しいBSKを救おうBufferとしてだけでは無くUberMobの重要DPS源になりませんか?
Drop目的と言うのなら最難関コンテンツのゲーム内発見を狙う、ぐらい言ってみませんか?


こんなSHD達もお待ちしております。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

04/05 Anasthi Sul Down!! PoAO Clear & 信仰開放

Palace of the Ancient One の大ボス Anasthi Sul
以前の記事はコチラ


強いんだろうなあ強いんだろうなあ、と攻略が後回しになっていました。
1/16以来、実に三ヶ月弱ぶりの攻略でしょうか。最初は壊滅しましたが普通に前座クリア。
遂に本性を現した本体が上の画像。
・・・うわぁ
オシリーナの愛称はどこへやら、どす黒い怒りモードと言った感じに。


スクリプトは予想通りPoAOやTSO全体の流れを汲みつつ。
VS系の面倒くささを持ち即反応が求められ1死1ミスでリカバリーできない感じ。

ですが皆が強くなったのか。ビビりすぎてたのか。Nerfしすぎたのか。あれ?弱くね?
確かに特殊な形の1ミス壊滅で慣れるまでに失敗が多発しましたが本体はそれほどでも。
流石に神様なので最後に少し魅せてくれましたが正直YIS3・4・5匹目のが格上。
まともな攻略は今日が初めてでしたが攻略時間は2時間かからず。

・・・偉そうな事を言いましたが、私がしていた事はというと。
好奇心につられある事をするためのある物をゲットした為、その役割の為に暇でした!


集合写真。
そこら辺の関係で良いKill時のSSが取れず。
そして死体は不慮のハゲ事故により撮れず。
個人的な感想と言うかギルド全員の総意?もっと早く攻略すればよかった。


Drop。
ウルトラマンファイターの指輪はMTへ。
胴はDKP上限ポイントをぶっこんだMSTへ。


そしてSebilisのSul信仰がアンロックされました。(友情出演・E氏)
SinkingSandに祭壇が出現しております。
開放のサーバーメッセージとかは特に無し。称号とかも特に無し。ちぇー。
信仰しようとしたら悪側の都市在住じゃないとだめでした。ちぇー。



信仰関連アイテムは第一発見競争の様です。


おまけ 小ネタとか

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

04/02 えー!?

個人的にGU#51で一番嬉しい変更はホットバー10個までのキーボード対応だったりします。
キーボード派の皆さんは同じ喜びを味わっていらっしゃる事でしょう。

アバターしつつToMCしつつ



Gynok首。今日はDPSがえらい出てて5分で終わりました。早かった。
何気に第一発見じゃなかった。



初物Drop。
物凄い強いけど謎い物が出ました。
スカウトには最終装備の一つの様です。
効果が謎。分からん!足毛の考える事は分からん!

以下一応ウォード・オブ・エレメンツのネタバレ
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

04/01 GU#51実装&ウォード・オブ・エレメンツ クリア

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
