スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再・煮えくり返り

0328~0329
 
[Read More...]
スポンサーサイト

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/27 Avatar of Valor Down

コモンランドに佇むAvatar of Valor


アバターオブバーバリアンでは無いですがバーバリアンのアバター。
やはりカッコいいね。仕方ないね。


RoK時代はアバターの中では最弱クラスだったValorさん。
TSOではかなりの強さにランクアップしました。
とは言え何度も何度もあと少しまで削ってるアバター。
非常に運に恵まれないというか・・・構成が良ければ、ここで運が良ければ、そんな事が幾度も。

今日も22人6ヒーラー、決してベストな編成は言えません。
しかし今日は倒しにきました。いい加減倒そう。


今までの最高は残り30%ぐらい。
1stチャージで50%ぐらいまで削って壊滅AoE事故。
しかしながら良いペースで安定していて、倒せるね!っといけいけムード。
再チャージで押せ押せ押せ押せ残り10%!
ぐらいで7分経過ぁああああやばいやばいやばい・・・残り3%で壊滅。(視認byInf職人)
一気に100%までHPが戻ってえらいこっちゃ。

気を取り直して40%ぐらいまで削るも私が壊滅AoEを引き起こしてしまいました。。。
後で確認したら設定を色々変更したままでした・・・ゴメンナサイ。


リトライ。
いい加減倒す!雑魚がぁああああ!(byシニスギ参謀)


惜しいバーバリアンを亡くした。



DropのチャームでMTが善チャームセットを完成。おめでとう。
もう一つの腕輪は素晴らしいProc付き。powerが素敵です。melee用だともっと素敵です。

感想は本来勝てる敵にようやく勝つ時がきたという感じ。
もうタゲ外しタゲ外し、武装解除武装解除、と本当にもどかしい敵でした。
残りはHate、Health、Flame、Justice。(+Forgotten)
一筋縄でいかない物ばかり残っていますが、頑張りましょう。


おまけ



Gynokで初の乗り物がDrop。
騎乗姿は未撮影。
これはヒーラー用なので他インスタンス3個のBossで残りのアーキタイプ用かなあ。
いつかファイター用は出るんでしょうか。これだけGynokを倒してやっと1個という。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/26 これはひどい2 +α

Zarrakonにアップデート。
Nerfかと思われましたが酷いバグが発生中。


詳しくは公式フォーラムのコチラ→Zarrakon Bugs (Post Change to his Adds)
(情報byAss*Ass*In氏)
簡潔に言うと「テストした?」って言われてるぐらいのバグ。確実にデバッグしてないと思う。
倒せないかと言われると物凄い強運のRaidが何度もやれば倒せます。帰りましたが。


0324~0326
ファームとかアバターとかボチボチ。
初物Drop二点。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/23 Avatar of Fear Down

本日はAvatar of Fearがpopしていたので攻略。


すっごい飛ぶよ!


すっごい死ぬよ!

ほんとRaid全体の反射神経が試されるコンテンツ。
これほど慣れと練習と言い切れるmobも珍しいぐらいです。
運も絡んでくる為、試行回数を増やすより他になし。

ひたすら挑み続けましたが少しラグで重くなったので気分転換に途中Zarrakonへ。
ハプニングがありつつ一発KillでDropは以前にも出たヒーラー用の凄い耳。多分耳。
これが功を奏したか大分安定して削れる様に。
安定して削るというよりはもう、物凄い勢いで削り倒すという感じですが。

そして残り11%!いける!・・・と思ったらエンカウンターブレイク。
この日何度か切れていたので多分バグだと思うんですがFixして欲しいものです。


今度こそ押し切れえええええええええええ!!


勝利!



Dropはチャームと以前にも出た腰。チャームのFear防止が素敵です。

個人的な感想は・・・もう少しDPS出せたと思うのが悔しい所でした。
非常にDPSが重要なコンテンツながら名前負けしないFear地獄でなかなか。
慣れと練習な部分については、最初と最後では雲泥の差byぶっこみBRG。
全体の動きが良くなっていくのが目に見えて分かって面白かったです。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/17~03/22 + ALT RAID

ブラッドシンフォニー的SoHとか

特にこれと言ったネタも無いので追記の追記的なアイテムとDPSネタ。内輪向け。

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/13 Avatar of Mischief Down

0309~0312
Gynokを遂に18人5ヒーラーで倒したぐらい。他は普通にぼちぼち。


0313
人数と編成で連日きつかったんですがこの日は週末オールスターで大物4連荘。

Avatar of War

Avatar of Tranquility

Zarrakon

Avatar of Mischief



何気にDRGは1だったのできつかったZarrakon、こんな手首をいただきました。
DPS目的と言うよりはHP回復狙いなので期待。

※追記
DS部分の翻訳がいまいち分かり辛かったので検証した結果。
Proc発動時に対象にブラッドシンフォニーをキャスト
→効果時間中その対象にダメージを与えた人に10%の確率でIH
でした。複数人で維持すればなかなか熱そうです。


Avatar of Mischief

やり方を大幅に変更。
痛いのなんのって凄い事になってました。
ですがその絶望感とハメコンボな嫌がらせとは裏腹に本体は柔らかく。
慣れたら至極安定してKilled。すっごく嫌らしくて痛かったですけど。
集合写真は不慮の事故により撮影できず。エロダイトはげーはげー。



Dropのチャーム。
アバター共通Dropは良く見るBRD用の剣でした。
チャームのProcは↓の画像の様なPet召還、結構強いようです。
細かい数字とかはnolla2のこの記事に。しかしチャーム何狙うか悩みます。



おまけ

最近altのRaidが開催されていてぼちぼち参加してます。
本日はVPに。7割ぐらい野良募集ながら慣れている方も多くDruushkとNexonaをKillできました。
開催する度よく参加してくれる方、ありがとうございます。続きもやる予定なので是非。


altで気楽にやってるRaidなのでお気軽にどうぞー。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/08 Avatar of Below Down

本日はこの神様、Avatar of Below
BBMにどっしり構えるドワーフのダンディズム。


なんか酒飲みたくなりますね。
そうでもないですか。

AoBのスクリプトはTSOと言うよりはRoKの総集編+α。割と懐かしい感じ。
基本的にはaddいっぱいAEいっぱいと普通なんですが無敵だったり装備破壊したりちょっと特殊。
RoKでMTした時、装備を破壊し尽されて予備武器で涙目になりながら倒した悲しい思い出が。
TSOでの変更点もいくつかありやっぱり嫌らしくなってました。

とは言え総合的には久々のチャージも勝てる!の感触。
いけいけムードで何度も挑戦しますが最後の最後で負ける負ける負ける。
残り5%で壊滅。20%で壊滅。15%で壊滅。ぬううううう。
どうしても運がありますが、チャンスを一発で物にできる様に集中力を高めたいですね。


勝てる戦いを続けているだけに、ここで諦めたら悔やみきれません。
時間ぎりぎりのラストトライ!


おっさんー! おっしゃー!


個人的な感想。
ログインするのが遅くなってすみませんでした、ほんと個人的。


Dropはチャーム+以前も出たBaseSpellDamageUPのシンボルでした。

実はこっそりこのチャームを狙ってるんですが悩み所。
ファイターの定番の善の防御セットか・・・
ファイター次点の中立のPowerセットか・・・
海外BSKには定番の悪のDPSセットか・・・
難しい選択なのでのんびり考えるとします。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03/06 Avatar of Growth Down

らしい。

Dropはコレコレだったらしい。
VCとかで聞いてただけです。皆さんGJ。

アカウント障害でログインできませんでした。
Stationアカウントにもログインできませんでした。
問い合わせてました。ふぁっきーんSOE。

追記:SSはコチラ(嫁のFacが下がりすぎて更新し辛くなった人の合間に書くBlog)
nolla2とか~コリン星からの使者~とかに詳細が載るかも載らないかも。



14日体験版で桟橋で正座。
制限が凄い。tellもチャンネル発言もリクルートもguildjoinも何もできない。
チャットチャンネルの発言内容を見るだけは可能でした。


追記:直りました。

>ご本人様確認のため下記の情報をご提供下さい
はいはい、書きますよ。
>現在プレーヤー様のアカウントをクレジットカードの不正使用および
>アカウントの不正使用から守るため、停止状態となっております
!? 「詳しく説明していただけますか。」
>アカウントをアクセス可能な状態に変更させていただきました。
>テクニカルサポートへのお問い合わせありがとうございました。
('A`)


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

BSKAA考察

今更と言えば今更なんですが、AA200達成しました。
AA190ぐらいまでは割と頑張って上げたんですが、そこからは自然に。
全員200にしなさいYO!と尻を叩かれてからでしたが何とかキャップ到達。
インスタンス等、一緒に色んな場所に行った皆さんありがとう。
そしてAAの為にALTを出してくれたりした方々に心より感謝。

という事でこの機会に、#GU51前の現在のBSKのAAを記録・解説。長いです。
※あくまで一例です。これがベストと言いたい訳ではありません。

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

GU#51 新Epic2セット追加とTSOセットの変更

という訳でTest鯖に新SetアーマーとTSOsetアーマーの変更が来ております。
色々なblog等でこの話題なので流れに乗ってBSK版。


こちらがLavaStormで交換できる新セットアーマー。
Epicx2コンテツンツ用との事なのでNamedからDropする型紙+シャードと交換の模様。
驚くのはその性能ですね。
Epicx4コンテンツのTSOsetに及ばない物の相当な強さに仕上がっております。
Epicx2コンテンツの難易度がそれほど高いのか、調整によってNerfされるのか。
あまり頻繁にはRaidに参加していないプレイヤーにとっては朗報と言えるでしょう。



こちらは頻繁にRaidに参加しているプレイヤーへの朗報。
TSOセットアーマーが強化されております。
ファイターの変更は地味なんですけど。

BSKの場合

Helm
+4 Base Taunt Amount が +4 Taunt Crit Chance に変更
+1 Mitigation Increase が追加

Chest
+7 Base Taunt Amount が +7 Taunt Crit Chance に変更

Shoulders
+3 Mitigation Increase が +5 Mitigation Increase に強化

Legs
+4 Taunt Crit Chance が追加

Foreams
+2 Taunt Crit Chance が追加

Feet
+3 Taunt Crit Chance が追加

Handsは変更なし。
また、全体のセット効果として従来の2/4/6に加えセット5個の効果が追加されております。
効果は被弾時にダメージを与えたmobにThreat+346です。
TauntCritChanceの変更・追加が殆どですが、概ね全体的に強化ですね。
いよいよGU#51も間近、色々と楽しみな大型アップデートとなってまいりました。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

03月頭ぐらいのRaid日記 ボチボチ

02/28~03/03
特にネタも無く、順調にファームしつつ攻略という感じです。
ただ、Raid全体として集中力が欠けている場面が多少目立つ気がします。
花粉Debuffが鼻にMentalCritDoTな時期で辛いですが気を引き締めていきたいですね。

以下、目新しいDropだけ数点。

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。