

02/27 Zarrakon Down

25日はYIS2匹+ToMC完食+α
26日はPoAOをSul以外完食+α
さて本日はSoH行った後、Zarrakon's Abyssal Chamberへ。


とりあえずでかいです。
前足でこのサイズ。
それはともかく、前回と違い7ヒーラーフルレイド。倒すしか無いね!と士気も上がります。

とは言え流石に一発二発でとはいきません。
強くて勝てない!とは微妙に違うんですけどね。
本体はアバター等に比べれば弱いんです、でもスクリプトが割と特殊。
勿論TSO恒例のRaid壊滅付きです。

戦術や配置を完璧に覚えた上で冷静に対処しないと勝てず、練習と慣れに尽きます。
Raidの一人一人が各自状況を判断できるかが試されるコンテンツですね。
あとは何気にファイター全員の力量と連携が試されるコンテンツ。
ヒーラーは相変わらずの受難というか忙しそうでした。お疲れ様です。


慣れて安定してきて、倒せる!と思った時にまさかの残り7%ぐらいの壊滅もあり。
正直運も結構絡んでくるなあと感じました。
気を取り直して、それを越えての残り2%!いけー!
・・・しかしでかい。トラカノン以来久々の『巨大なドラゴンを倒すRaid』でした。


Zarrakon討伐せり!


記念撮影。

個人的なZarrakon攻略の感想。
丁度良い攻略難易度だったと思いますし面白かったです。


Dropは物凄く強いヒーラー用の耳とset肩パターンでした。
皆様お疲れ様でした。



おまけ(BSKセット6のDPS)
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Next Target >>

いいえConfirmedではありません。

Zarrakon
TSOβ以来実に久々の攻略。
流石に20人ぐらいの5ヒーラーでは倒すまでには至りませんでしたが
βと比べて結構Nerfされてるな、という印象。Avatarより弱いと思う。
勿論スクリプトは面倒で練習も必須なんですが、以前の解析に加えて変更点も把握。


首に手が届くかは疑問だけど首を洗って待ってろよ!

というUI消しSSテスト兼0224Raid日記でした。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02/22 Avatar of Tranquility Down

YISに行った後AoT、通称ロリ攻略へ。
分かるんですが、確かに見た目がそうなんですが、凄い通称だと思わざるを得ない。


前座をこなしてから本体のMNKさんへ。通称ロリさんは勿論戦いません。
特筆すべきはAEやMeleeの痛さもありますが、流石MNKのアバター。やはり回避力でしょう。
Meleeの命中率50%以下とか全身にローションでも塗ってるんですかね。ツルツルヌルヌルっと。


非常にDPSの出しにくいコンテンツなのにTSOの変更で出さないと勝てない。
配置や編成もRoK時代とは大幅に変更して試行錯誤。


勝ったっ!

個人的な反省点としてはもう少しアグレッシブに動きたかった事。
慣れてくれば全体にも余裕が生まれるので、自身も良い動きを追求したいですね。



Drop。
遂に出ましたファイター用チャーム。頑張ってファームしたいところです。
使用効果としては9分ぐらいに1回ブロック、あるに越した事はない程度ですかね。

問題はTest鯖でAvatarDropがNerfされまくっている事。
チャームは特に顕著で、+7SkillA/+7SkillBが+5SkillAのみに変更とか。
Proc等も日々Nerfといった感じで、LiveServerに導入される頃にはどうなるか未知数。
どの程度の性能で落ち着くかが気になる所です。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02月 Raidまとめ 近況その2

続きです。
その他目新しいDrop等。

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02月 Raidまとめ 近況その1

久々に更新。少し時間できたのでぼちぼちとSS整理。

最近はAvatar攻略メイン。

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02/05 Avatar of War Down

昨日の続きのPoAO4Fから。


掃除を終えてPentaclypse&Ultaclypse
最近多いこの役割。大分慣れてもウロウロ。そして踊り舞うファイター達。



Mynzakもすんなり倒して両NamedのDrop。
闇虚無の肩パターンが出るのは一年後だそうです。酷ぇ。
このSSは古いverですが、指輪はhotfixによって強化されました。


そしてAvatar of War攻略へ
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02/04 Avatar of Storm Down

02/04 続き
Avatar of Storm


さて残り時間でAoSに挑みます。


アバター共通の変更点とAoEの一部が強化されてるぐらいですかね。
勿論Critmit等は必要で被ダメージは凄い事になっていますが。


とは言え慣れた物です。皆がすぐ感覚を取り戻して順調に削れるように。
中には仕事中のさぼり息抜き的な人もいて勢いをもらいつつ。


Slain!!



DROP
Delay3.0が欲しいんです。Delay4.0はダメなんです。Delay3.0が欲しいんです。Delay4.0はダメなんです。Delay3.0が欲しいんです。あ、BRD用だった。



お疲れ様でした。
BSK視点での感想と言う感想は、そこらへんの灰色mobがうざかったぐらいです。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02/02~02/04 Raid日記 SS整理2

TMPっぽいウッドエロフに毎日更新しなくてもエルダイトはハゲてるよ!
と言われたような言われてないようなSSも内容も薄いので纏めて記録。

02/02



Shard of Hate
23人居たので特に何事も無く。最初から最後まで、30分ぐらいでクリア。
blog更新しつつ余所見しててスイマセン。


AoGやAoMとかに挑戦。
プロバイダの障害や人間の限界に挑む睡眠時間な人が居たり。
途中で人数が減ったのもあり、良いトコ(残り30%ぐらい?)までいくも断念。

02/03
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

02/01 Avatar of Disease Down

本日のばーばりやんは22時半過ぎに遅れてログイン。
PoAOをリセットしてもう4F掃除中との事。人数が多いからとの事でしたが、早いなあ。

MoYがやばいらしい、でもすんなり移動。Pentaclypse&Ultaclypse前から参加。
途中参加なのでMT補助に。慣れない!慣れない!ウロウロ!Namedうざっ!
ともあれ一発Killed。DropのSSも一発Killed、いいえ撮り忘れです。


編成しなおしてMynzakへ、いつもの役割。
今日は割と忙しかったですがRaid全体が気合入っている感じですんなりでした。



闇虚無パターンはまだ出ませんか、くぅ。

さて気合を維持したまま向かうはAvatar of Disease
久々のアバター攻略!
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/31 GRD無しGynok

リセットしてToMCに集合!
MTGRD不在、ばーばりやんMT。22人5ヒーラーながらも5ファイタースタート。


Thet-em-aua
顔キモイ。


Xebnok the Wreched
23人に。BRUとの連携と他ファイターのサポートで安定。

さて、GynokMoltorへ。
24人に、しかし未だMTGRDはログインせず。
GRD抜きのGynokは初、色々と編成を工夫して挑みます。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
