

01/30 軽め

本日は集合時は18人。
重めのコンテンツ以外ロックなのでどうしようかという所。

結局AAを取得してない人が居そうなMMIS(ミストモアの内部聖所)へ行って見る事に。
そんなこんな旗立ててる間に4grp目ができてるんですが、まぁEoFの懐かしい場所!


久々で楽しかったです! ・・・と言いたいんですが。
何故か分かりませんがFPS一桁のカクカクで・・・設定変えても改善せず。
お構いなしに10エンカウンター近く襲い掛かってきます。
別に向こうから襲ってくるわけではないんですが。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/29 何気にAbsataliusは初MT

本日はPoAOリセット、開始時15人だったので1FをMTで掃除。

そのうち3grp揃ってMTGRDのトロルもログイン、1F雑魚掃除が終わって「やるよ」と一言。
「よしMTを代わろう」と装備変更をしたものの編成が変わらず。
あれ? ・・・Namedの片方を凍結させに行くトロルの姿がありました。
それをやるのかよっ!

結局この日は何となく(?)ずっとばーばりあんがMTをしておりました。
1FのNamedを倒して2FのSwitchmasterへ。


3grp4ヒーラーなので流石に楽にはいきません。
上手くいかなかったので仕切りなおしてKilled・・・はいいんですが
後で正確に数えたら倒すまでにアレが5回付いてたのですが。どういう運でしょうか。
(うちはついたらKeepTankを変更して消しにダッシュ、いつもは1-2回付くか付かないか)

ただ、久々に苦戦したおかげでヒーラーの新配置が見つかった様で結果オーライ。

 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/28 もう一押し

ToMCをリセット&ゴー



いつも戦っている気がするGynok


今日はフルなので余裕ダー・・・6ヒーラーでした。



PALがSet6個達成です、おめでとう。
MTのGRDに引き続きMit10k達成だそうな、いいなあ。


YIS3匹目 Tyrannus the Dark

倒せない相手では無いんですよね。
けれど何かが足りない。
あと少し上手く回らない。
何か、もう一押し。

風邪や出張等でヒーラーがフルで揃わないのがやはりボトルネック。
TSOはヒーラー数が必要なコンテンツが本当に多いですねえ。
Osanpoではドルイドを募集中です。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/27 現Gynok記録:5ヒーラー

さて本日の集合時間、17人の3grp。
待機でのんびり集合待ち~だったのですが変更でゴリのバナナ強奪をさくっと。


3ファイター4ヒーラーでしたが、やはり拡張は物凄い大きいですね。

本当に倒せるのだろうか。今の自分達に倒せるとは思わなかった。
そんなRaid全体が持てる力を全て出し切った半年と少し前の初Kill。
その頃とは全く別物の様に感じる楽さです。
勿論、相変わらずRaid全体の連携は大切ですけども。

DoF→KoSで初めて痛感した、LVキャップ開放の衝撃程では無いですが
TangrinはそのうちContestedの名に相応しいぐらいには賑わうんじゃないでしょうか。


そしてSoHへ。上のマエストロの画像しか撮ってなく。
Blogを始めるとSSを撮る癖がつく人も多いと思います。私は撮り忘れる癖がつきます。
何とかCraneでようやく単体mob相手の正面から10k出ました。
Buffが良くチェインPull雑魚もコンスタンツに8-9kでしたが、Byzolaとかで結局ZWは下がるという。

Drop的には特に見所は無し、SSが無いのはただの撮影し忘れですが。
イル・ウィルはうちでは4回分まとめてオークしてますが今回は新規オーク。
多種多様なSvが一度に求められるTSOraid、やはりまだ人気は健在でした。

そんなこんなで人が揃ったのでPoAOの続きへ。

[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/26 EverDance2

本日はPoAO。
1FはばーばりやんMTで掃除。



だんすだんすだんす。
BRDの一番羨ましい所はBuffでは無く、音符エフェクトです。
トロルの頭にワカメが生えていたので2FからMT交代。



2FのSwtichmasterで唯一残っていたSS。
AEを食らった際に障害物の関係でズームになった瞬間だと思いますが・・・何だこれ。
音符が左手のダンスを彩る、今年のトレンドカラーではございません。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/25 TSOraidあれこれとか。

22~24は休んでいたので25日。

少し遅れてのログイン。
ToMC進行中でMTのトロルが不在でしたのでばーばりやんMTで進みます。



蛇を「バカっ」と殴りつけるの図。
きっと蛇が浮気したんですね、端っこに映ってるDRG辺りに。

SSを撮り忘れたんですが、4匹目のXebnogに苦戦しました。
と言うのもこの日は3ファイター5ヒーラーで3grpちょい。
チャームにFearに無力化にADD複数箇所、とファイターが多いほど楽なコンテンツなのです。
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/21 SS整理

私用で休んでいたので更新再開、という名のSS整理。

さて本日・・・覚えてません!
目くるめく攻略や激戦が無いと記憶に残ってないもんですねえ。
記録ではPoAO→YIS。

DROP色々



Dropからみるに、リセット→Mynzakまで。やはり慣れは進行速度にも影響しますね。
MNK肩おめでとー。他のファイターのset6効果は
「防御スタンスにボーナス」or「防御スタンスと攻撃スタンスにボーナス(BSKはこっち)」
ですがブロウラーは中間スタンスにもボーナスみたいです。切り替えを活かせていいですね。



こちらはYISのDrop、一匹目と二匹目。
うちのサモナーはCNJ一人なのですが、いつもサモナー用Dropの時に居ません。
記録を見るにこの日も回収されてました。南無。

記憶どころかSSも余り無くて書く内容がないのでおまけ。






何を思って撮ったんだろう。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/20 これはひどい

本日途中迄のRaidスケジュール

21:00 PoAO移動開始  22:10 PoAO到着  22:20 ToMC移動開始  22:40 ToMC到着

移動時間:1時間30分
戦闘時間:7分

Server (epic∞) > Avatar etc (epic4)


Gynok戦。
30FPS安定なのに何故かカクカク処理落ち風味。どんなラグですかソレ。

本日は7ヒーラー、ブロウラーとエンチャンターが0。苦戦が続きます。
その分、何となくCNJのYさん(サブGL)が輝いていた気がします。DPSも上位。
シャードローブが修正されても、ファズールローブを一発ツモってたし大丈夫さ。
なので燃費の悪いばーばりやんに杉下さい。

そしてKilled、お疲れ様でした。

Drop


RNGのset脚の効果ですが
アーチャー・フューリー(攻撃スタンス)のProc、クイックショットにDoT攻撃追加。
試し撃ちでもアーツの一つ並に出ていて、中々強いとの事でした。



僅かなPoAO掃除の間にDropしたプレート肩。
面白い見た目に、つい手を挙げて頂いたのでGU#51以降のHategainに期待。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/19 消えた一級聖職者

本日はToMC。



(蛇1回ミスりましたスンマセン。)
ゴーゴーゴー。




色々Drop

  
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/18 頑張れヒーラー、違う意味で。

色々いじり倒してBlogのデザインを変えてみました。

本日はイキーシャの内部要塞へ。
おいしょーほりゃー。




Kultak the CruelとStrange Stalkerを倒して奥へ奥へ。

Tyrannus the Dark攻略
 
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

続続 GU#51

以前の記事はコチラのカテゴリから。

テストアップデート(2009.1.15)
アチーブメント
* 新しいファイターのタウントを強化する一部のアチーブメントにスレットの要素が追加されました。

と言うことで見てきました。
がっ!なんとっ!

BSKに特に変更は見当たらず。



変わったのはこれぐらいですかね、2k程Threat量が増加
BRUのbuff等も無いのでRaid環境ならば最高10k超えるかと。
STR4は8取得した状態で、TauntAmountは相変わらず表示されませんでした。

リキャスト30秒のPBAoEDDですし、有難いんですが大きな変化でも無く。
あとは大きなアップデートかLiveServerへの導入を待つのみ。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/17 軽減とオンステージ

本日はログインが遅れましたので待機報告をして現地へ。
構成が苦しい為PoAOのPentaclypse & Ultaclypseに苦戦中との事。
さぁ、ばーばりやんが助けてやろう!と赴くも、いつもと違うTacを把握してなく失敗!
スイマセン・・・ともあれ気を取り直してKilled。



Dropは初物のコチラでしたが何故かブロウラーには大不評。
確かにDelay3.5で斬とブロウラーミシカルには合いませんが、武器のヴォイドベイン付き。
何故かと思って聞いてみたところ、4Named目のTinzokよりこちらがDropするからとの事。



こちらはブロウラーミシカルにベストマッチ(そして打撃)。これはヒドイ。
4named目を倒さないと5named目のP&Uは倒せないわけで、確かに使う人いないかも・・・
斬武器にのみ付加可能な回避アドーンメント用ですね。



続いてMynzakへ。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/09~01/16 週刊Raid動画

01/09~01/16 ToMC/PoAO/SoH他

※実質Byzola動画

日刊は無理があったので週刊化。
いや、13日~15日は無いんですけどね。
Raid日記の補足やオマケの動画版です。

撮影した物を基に構成してるので、行った場所全てでは無いです。
当然と言えば当然ですが撮影してない時の方が多いですし。
攻略の参考になるような動画ではないですが、日記なので雰囲気を味わって貰えれば。


動画に入れ忘れたByzolaのDrop



テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/16 PoAOのエイはうざい。

ToMCをリセットしてgo。



6ヒーラーでGynok一発Kill!
クリア時間は一時間で更新はなりませんが、強いverでしたので凄い進化。
GJ。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

OsanpoPV3(Tangrin)

The Tangrin

※酔い注意

動画自体はタイトルとクレジット付けただけでほぼ無編集です。
虫キモイ。虫の中の人はコチラ。
GRDはワカメを靡かせながら海のワカメと戯れて見学。ワタクシBSKは撮影。



MTはBRUでした。

Drop


[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/14 アバターは短気

本日は毎度の開始3grpSoHから。
BSKMTでガシガシと。





正面からだと10kの壁が厚いです。
30分ぐらいで憎悪の女史まで、Byzolaとマエストロを残しPoAOへ。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/13 VoidBane強し。

ロックが解除されたのでToMC、Gynok三度目の討伐へ。
前回二度目の討伐記事はコチラ 読んでも意味不明だと思うんですが
具体的に言うと、何故かスクリプトが一つ少なかったんです。難易度が桁違い。
初Killの翌日に即Nerf疑惑。それともこれが本来の難易度なのか?

渦巻く疑念の中、今回は正常(?)に動作しておりました。加えて本日は7ヒーラー。
(Flames等読んでる方はご存知だと思いますがGynokは8~10ヒーラー程度欲しい所)
前回、前々回共に8ヒーラーでしたので、やはり苦戦を強いられます。



痛い!痛いよ! (ホントきつくてマクロ出す余裕すら無くてゴメンナサイ)


しかし一度倒したという自信は大きな物です。
ヒーラーが序盤に一人Linkdeadした物の何とか6ヒーラーでKill!



[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/12 ・・・

01/11 Mynzak Slain、その先には・・・

本日はトラカノンをやった後、昨日の続きのPoAOでPentaclypse&Ultaclypseを一発kill。
Dropは初物のこちら。


そしてPoAO6Named目の、肩セットをDropする門番Mynzakへ。



初挑戦でしたが、攻略時間1時間半程でMynzak倒せました。
PoAOスクリプト総集編+αと言った感じで非常に忙しいNamedです。
×MT○マゾタンク なトロルを含む詳しいレポートはコチラへ。
FRY1WDN0で頑張ってるOsanpoは、我こそは!なドルイドさんを絶賛募集中です。


※Patadin画像が見当たらなかったのでPata bankerで代用

Drop



以下、ネタバレ含みます
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

続 GU#51 その2

続きです。
一つ下の記事から先にご覧下さい。

BSK変更点 AA



EoFAAの変更。
SelfBSKはスタンスへ、GrpBSKはGrpbuffへ。特に変更も変える手間も無しですね。




KoSAAの変更。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

続 GU#51 その1

という事で、TestCopyが反映されたので見てきました。
※現在Feedbackを募ってTest中です。LiveServerでは変更される可能性があります。


細かい変更点



Critical Mitigation のベースの数字が表示される様になりました。
Mitを見てもらえば分かりますが、Critmitのついた物含めて鎧は全て外した状態。
AGI500前後で7%、AGI750前後で8%でした。おそらくキャップ=1220で10%程度かと。
今まではいくつあるやら分からずAGI調整にも難儀しましたが、便利になりますね。




前回気になっていたコチラのHategainはSoH指輪と同じく変更無しでした。
他のHategain付き装備も同じかと思われます。


BSK変更点  
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/10 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工



昨日クリアしたのでロック解除して再戦
・・・スクリプトが・・・バグ?ラグ?Nerf?アンロック?
一発KillでToMC1時間きっちりクリアでした。

次回やってみないと何とも言えませんが・・・うーん。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/09 ToMC Clear



Gynok Moltor down!









Drop



いやはや、本当にみんなお疲れ様でした。
・・・疲れた。

画像だけでスミマセン。
ちゃんとしたレポートはNolla2にあります。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/08 Raid動画 Pentaclypse&Ultaclypse Killed

01/08 SoH他

※1:45以降はネタしかありません
800x600→512x384、本日はあまり撮らなかったので内容薄いです。

Raid開始時3grpだったのでSoHへ。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

GameUpdate#51



という事でTest鯖を見てきました。
さぁバーサーカーはどうなった!?



どうみてもGRDです

いつのデータだろう・・・/testcopy がまだ反映されていませんでした。
常日頃から /testcopy add しておきましょう。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/07 Raid動画 PoAO動画とソーサラー

01/07 Palace of the Ancient One

※4:35以降は何もありません

今度は640x480にクリッピングして512x384にしてみました。
色々なやり方がありますが、どれが見やすいんだろう。

Pentaclypse&Ultaclypseは強化前には倒していましたが、強化後は久々の挑戦。
20%前後まで削った物の時間切れ。色々と挙動が気になりますが行けるでしょう。
問題はその後のmynzakですかね。肩パターンの模様、頑張ろう。

PoAOのDPS(上位のみ)

[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

OsanpoPV2 (DoF)

探したら見つかりました、トロルが欲しがってた『DoFの総集編』です。
某TMPの秘蔵悩殺?虐殺?ポーズもあるよ

Desert of Flames 総集編

色々大目に見て下さい
T6(lv60キャップ)の時に作成した物です。
DoFが終了してRoKが来るまでの間だったので、もう二年半近く昔ですね。

考えてみるとOsanpoもあと少しで三周年ですねぇ。

動画的には割と酷いですが、それ以上に懐かしい物があります。
当時言われた感想は「なんでみかんの歌なんだ」 今でもきっと同じだと思うんです・・・
マシンガンズのコミカルかつ真剣に取り組む姿勢をOsanpoと重ねてですね、感銘をですね、嘘です。

以下身内ネタを含みます
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/06 Raid動画 ToMCとカース運

01/06 Tomb of Mad Crusader 他

※最初の方の音がおかしいです ※3:27以降は何もありません

本日はずっとばーばりやんがMTをしておりました。
(トロルのログインが遅かった為)
BSKMTの動画としてもどうぞ。
[Read More...]

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

01/05 Raid動画 VPガシガシ

たまには動画撮ってくれーって言われたんで撮っときました。
適当に繋げただけの3倍速ぐらいで垂れ流しですが。

01/05 Veeshan's Peak


表示されている会話はGrpchatで、止まっている時はGuildchatしてます。

ファイター4人だったので、GRD+BSK+SKで取り合いって感じでどがどがっと。
某暴走PATADINPALADINは
「恐竜がイナイー」と叫びながらエレメンタルを引き連れて一人遠くで悲鳴をあげてました。


テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

OsanpoPV1 (AoH / AoW / AoF)

所謂ムービーメーカー編集ですがPVっぽいの。

身内のみで公開していた物ですが
トロル(Cato・GL、以下トロル)が「攻略中の以外は公開方針でええ」つってたので公開しときます。

Avatar of Hate

RoK時代に作った物その1。
某ファンキーなFryさんの髪型がステキです。
クレジットは正直不要だとは思うんですが、今は居ない方の名前も見れたり懐かしいです。

Avatar of War

RoK時代に作った物その2。
割と綺麗に撮れたと思います。
今はTMPな某元スワッシュバッのコスプレをした某BRGがばっちりかっこつけてます。

Avatar of Flame

RoK時代に作った物その3。
手抜きじゃないです。録画失敗したんです。きっと・・・

他にDoFにも2、3個作ったんですが行方不明なので捜索中です。
トロルが無くしたからおくれよんって言ってました。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

Recent Topics
Category
Profile

Ruon

Ruon
Osanpo's BSK on Sebilis
Twitter: Ruon_Sebilis

Links

Recent Comments

Search in Blog

Pictlayer

    .
